665馬力の純粋なアドレナリン それが新型アストンマーティン ヴァンテージの性能だ!
アストンマーティン ヴァンテージ(Aston Martin Vantage): 新型アストンマーティン ヴァンテージは、665馬力、強化された構造、新しい技術的ガジェットを搭載している。これにより、スポーツカーセグメントにおける真のプレイヤーとなる。
英国人は狂っている。アストンマーティンは新型「ヴァンテージ」に、先代モデルのV8エンジン(510馬力)よりも30%も高い出力を与えている。つまり155馬力のアップの665馬力である。これは現行の最上級モデル「DB12」のエンジン出力よりも15馬力低いだけだ。何か質問は?
もちろんある。例えば、最大トルクはどのくらいか、などだ。その800Nmという最大トルクの数値は、先代モデルよりも15%高い数値だ。ついでに言っておくと、新型スポーツカーは全長が30mm長く、全幅が103mm広くなり、ラジエーターグリルは38%大型化され、エンジンに供給される空気は約30%増加した。追加の低温ラジエーターがインタークーラーと連動し、さらに2つの補助クーラーがメインのラジエーターをサポートする。
オイル回路も改良され、追加されたエンジンの外部オイルクーラーは、以前のバージョンの2倍の表面積を持つようになった。これに加え、4リッターV8エンジンに新しいピストンを採用し、より大型のターボチャージャーを2基搭載するなど、その他の改良も行われ、大幅なパワーアップを実現している。
史上最もパワフルなヴァンテージ
新型「ヴァンテージ」は、その名を冠したモデルの中で、最もパワフルで、最速なだけでなく、最高の車でもある。これは、アナログとデジタルのコントロールを組み合わせた最新式のインテリアや、新しい専用インフォテインメントシステムが搭載されたことによるだけでなく、フロントエンジンリヤホイールドライブのレイアウト、完璧な前後重量配分50:50、シャシーとボディの剛性強化、高速作動のアダプティブダンパーを含む新しいサスペンションが採用されたことによるものだ。 その感触を確かめるには、セビリア近郊のモンテブランコレース場で試してみるのが一番だ。量産モデルとは異なり、私たちのダークグレーの「ヴァンテージ」には、パッド入りのスポーツシートとカーボンセラミックブレーキが装備されており、これによりバネ下重量を合計27kgも削減している。