「皆さん共闘お願いします」町田の40歳FW中島裕希が応援を呼びかけ! 福岡戦では今季初スタメンでアシストをマーク
「点が欲しかったです。でも、勝てて良かったです」
FC町田ゼルビアは9月19日、公式YouTubeチャンネルでFW中島裕希のインタビューを公開した。 【動画】ゼルビアが中島裕希のインタビューを公開! 40歳の中島は、14日に行なわれたJ1第30節のアビスパ福岡で、今季初のスタメン出場。51分に藤本一輝の先制点をアシストするなど、3-0の快勝に貢献した。 大ベテランFWは福岡戦を「リーグ戦の久しぶりのスタメンで、気合いが入っていましたし、強い思いも持っていた。“福岡キラー”と言われていましたけど、点が欲しかったんです。でも、3-0で福岡に勝てて良かったです」と振り返る。 また、「入りはそこまでも良くなかったんですけど、時間が経つにつれて徐々に、自分たちのペースに持っていけたかなと思います。個人としては、もうちょっとシュートチャンスを作れば、もっと点が取れたかなと思います」と述べる。 チームはJ1初挑戦で首位に立っている。ファン・サポーターに向けては「本当に嬉しいですし、本当に力になっているので、またホームでたくさんのお客さん入ってくるなかで、勝つためには皆さんの熱い思いや声援、応援が力になるので、ぜひ一緒に戦ってほしいなと思います」とコメント。そして、「皆さん共闘お願いします」と呼びかけた。 町田は次戦、21日にホームで北海道コンサドーレ札幌と相まみえる。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「アンチ勢が僕の発言を利用して」「めちゃくちゃショックだった」町田批判に元Jリーガーが独自見解「文句を言っている人は欧州のサッカーを見てどう思うの?」
- 「何が悪いの?」「藤尾選手をいじめているように映って」元Jリーガーが“PK時の水かけ行為”に持論「見ていて納得できなかった」
- 「どうせ勝てないでしょ」退団直後は愛着を持てなかった古巣にいつの間にか「引き込まれている自分がいた」。ただ、懸念も...【鄭大世の独占告白】
- ロングスローは遅延行為が出されにくい? 審判委員会の見解は――タオルで拭く行為にも言及「必ず拭いていいってことではない」
- 競技規則に「ボールに水をかけちゃいけない」の記載なし。ではどうジャッジすべきか。審判委員会が25分をかけて詳細に説明