Yahoo!ニュース

検索結果

8
  1. 商品力は不買運動よりも強し? 「成田悠輔キリン広告」から炎上の影響力を考察
    …いる。ただ今回は日本全体を巻き込んだ「感」がある。 成田さんはキリンの缶酎ハイ広告に起用され「時代を作るものは、いつだってシンプル」とアピールした。広…
    週プレNEWS経済総合
  2. ストロング系缶酎ハイ市場の縮小から~日本のアルコールの飲み方の変化
    …わゆるストロング系缶酎ハイの新商品を今後は発売しない方針とした。キリンビールも販売について慎重な姿勢をみせている。かつては酎ハイ市場の3分の1以上を占…
    日本食糧新聞経済総合
  3. サッポロも酎ハイの度数抑制 ストロング系に健康リスク
     サッポロビールがアルコール度数8%以上の「ストロング系」と呼ばれる缶酎ハイの新商品を、今後発売しない方針を固めたことが13日、分かった。健康リスク…
    共同通信社会
  4. 【追跡】“ストロング系”の酎ハイ、なぜシェア縮小? アサヒ、サッポロは今後新商品の開発を行わないと明らかに
    …ルはストロング系の缶酎ハイについて、今後は新商品を発売しない方針を決めました。一体なぜなのでしょうか。 「ストロング系の缶酎ハイを今後新しく発売しない…
    テレ東BIZ経済総合
  5. アサヒ、酎ハイの度数抑制へ 新商品、アルコール8%未満
     アサヒビールが、今後発売する缶酎ハイの新商品のアルコール度数を8%未満に抑える方針であることが26日、分かった。近年「ストロング系」と呼ばれ低価格…
    共同通信経済総合
  6. 【2024年版 酎ハイ最新ガイド】新トレンドはプレーン!? 飲み味すっきりで「愛飲者も注目度も上昇中」の銘柄4選
    …<ドライ> ¥169(参考小売価格) 昭和20年代に東京の下町で生まれた酎ハイの味わいを追求し、キレ味爽快に仕上げた辛口チューハイ。甘くないので料理に…
    MonoMax Webライフ総合
  7. 「ハイボール」や「酎ハイ」は買うより作ったほうが安い!? それぞれの価格について計算してみた
    …ため、手作りチューハイは既製品よりも若干安い値段となりました。 ■レモン酎ハイの場合 レモンチューハイはプレーンチューハイにレモン果汁や果実のレモンを…
    ファイナンシャルフィールドライフ総合
  8. 「おうち居酒屋セット」がたまらない!“81%減煙”の電気炉端焼き器がスゴイ、うまさ倍増タンブラーも添えて最高の晩酌を『使用レポート』
    …【おうち居酒屋シリーズ】ミニアイスペール さらにさらに! 追加で酎ハイも飲むことに。酎ハイを飲みたいときは、「ミニアイスペール」とのセットがオススメ。ち…
    MonoMax Webライフ総合

トピックス(主要)