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  1. なぜZIPAIRは最長ヒューストン線を開設できるのか 特集・往復28時間路線支える整備運航計画
    …線を開設できるのか。運航面での裏付けを探った。 ◆予防整備やJAL機と部品共通化で欠航防ぐ  LCCで世界初の太平洋横断路線となった成田-ロサンゼルス…
    Aviation Wire経済総合
  2. 【夏のスーパーGT特集/前編】初公開! NMC/NISMOファクトリー潜入。『ワークス』の凄みは会議にあった
    …在のGT500開発はエンジンに開発領域が広く与えられている反面、車体は部品共通化とスペックの統一によって、大幅に開発が制限されている。  その分、車体…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  3. 在来線車両の装置・部品を共通化、JR東日本・JR西日本が検討始めた狙い
    …る同じ部品を同じサプライヤーに発注している」(JR西担当者)ことから、部品共通化は部品サプライヤーの生産性向上にもつながりそうだ。 国内の労働人口が減…
    ニュースイッチ産業
  4. JR東と西、部品共通化へ 調達コスト削減、省力化狙い
     JR東日本と西日本は5日、使用する車両の装置や部品を共通化する方針を発表した。両社は在来線全体で計約1万5千両を保有。物価高騰が深刻化する中、調達…
    共同通信社会
  5. 日産とホンダがEV戦略覚書 部品共通化、構図一変も
     日産自動車の内田誠社長とホンダの三部敏宏社長は15日、東京都内で記者会見し、電気自動車(EV)などの分野で、戦略提携の検討を始める覚書を結んだと発…
    共同通信経済総合
  6. 日産とホンダEV提携で午後会見 部品共通化や共同調達
     日産自動車とホンダがEVなどの分野で包括的な提携をする方向で検討していることが15日、分かった。EVの基幹部品の共通化や部品の共同調達を進め、コス…
    共同通信経済総合
  7. 日産、ホンダと協業検討 EV部品共通化や調達
     日産自動車が、ホンダと電気自動車(EV)など電動車の分野で協業を検討していることが14日、分かった。EVの基幹部品の共通化や、部品の共同調達を想定…
    共同通信経済総合
  8. スズキとも資本提携 見えてきた「トヨタ・アライアンス」の未来形
    …合に過ぎない。ちなみにコモンアーキテクチャーとは、従来のような物理的な部品共通化ではなく、「設計手法と生産手法を共通化する」ことが特徴だ。大事なのは寸…
    THE PAGE経済総合

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