Yahoo!ニュース

検索結果

5
  1. 〈死亡保険金の請求〉にも関わる重要事項…身内が亡くなったら、「死亡届」と「死亡診断書」を役所に提出する前に“必ずやるべきこと”【相続実務士の助言】
    …請求などには、コピーではなく、原本や正式な写しが必要となるので、あらかじめ必要な原本の数を確認しておき、病院で死亡診断書を複数枚作成・発行してもらうか…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)ライフ総合
  2. 【マンガで学ぶ相続手続き】家族が亡くなって最初にするべきこととは?相続の専門家が死亡後の手続きを詳しく解説
    …ご説明いたします。 ■死亡診断書の受け取り 多くの場合、病院で最期を迎えます。そして、「死」を確認した医師が作成する「死亡診断書」を受け取るところから…
    ウォーカープラスライフ総合
  3. 自分の「葬儀代」を準備できなかったらと思うと不安です。葬儀に関する補助金はあるのでしょうか?
    …申請する場合は、申請者の住民票の原本などが必要になります。 なお、申請書の事業主証明が受けられない場合は、死亡診断書などの添付書類が必要となります。ま…
    ファイナンシャルフィールドライフ総合
  4. 「住むところぐらいなきゃいけない」父親を亡くしてその愛に気づいた、独身の一人娘
    …たまたま近所に在宅医療のクリニックができたんです。いわゆる看取り医で、死亡診断書も出してくれるので、自宅で死んでも警察が入ることはないんです」 女性医…
    Pen Onlineライフ総合
  5. 相続手続きにかかる費用「専門家へ依頼」と「自ら対応」はいくら違うのか【司法書士に聞いてみた】
    …「まず役所に出す死亡届ですが、これは7日以内です。病院や医師からもらった死亡診断書を持参し、役所に死亡届を出して、火葬許可証が交付されて、初めて葬儀ができるんです」…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)ライフ総合

トピックス(主要)