Yahoo!ニュース

検索結果

5
  1. 田原俊彦さんが電話口で接客するアサヒ緑健の新たな販売チャネル+導入したボイスコマースの「テレAI」とは?
    …ジ」を販売開始した。自動音声に従って注文を完了できるボイスコマースサービス「テレAI」(テレ提供)を導入し、田原俊彦さんの自動音声が接客するという専用販路も用意した。
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  2. 米当局、通信各社のAI音声電話対策を調査 大統領選控え悪用懸念
    …コムキャストなどのケーブルテレビ会社に対し、人工知能(AI)が生成した自動音声で電話をかける「ロボコール」について、政治的に人を欺く目的のロボコールを…
    ロイター北米
  3. 【特殊詐欺】+800等の電話番号は絶対に応答・折り返し電話をしないで!
    …使って支払いの案内をすることはありません。 【2】手段 電話に出ると自動音声アナウンスが流れ、「あと2時間でサービスを停止します」などと不安を煽りま…
    オトナライフIT総合
  4. 「携帯電話が犯人の連絡に使用されている」不安あおり80代女性から2810万円…中国拠点の特殊詐欺Gが暗躍か
    …<お客さまの携帯番号が本日利用停止になります> 「犯行グループは用意周到に準備した自動音声アナウンスで大手通信会社からの電話を装って電話をかけ、その後も警視庁や東…
    弁護士JPニュース社会
  5. 自動通話とAI、災害時安否確認 陸前高田、全国初システム
     東日本大震災で被災した岩手県陸前高田市は5日、自動音声応答通話「オートコール」と人工知能(AI)を活用した災害時の安否確認システムの本格運用を始め…
    共同通信社会

トピックス(主要)