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  1. クルマのボディの主役はやっぱり鉄! 置換素材の「アルミ・カーボン・FRP」は何が凄くで何がネック?
    …鉄に代わる素材として使われるアルミやカーボン クルマの究極的な姿は、軽量・小型であるといわれる。また近年は、脱二酸化炭素へ向けた排出量低減のため、軽…
    WEB CARTOP産業
  2. リニア残土の議論は平行線 静岡工区巡る県の専門部会
     静岡県は3日、着工を認めていないリニア中央新幹線静岡工区を巡り、環境対策を検討する専門部会を開いた。JR東海がトンネル掘削に伴う残土置き場の整備な…
    共同通信経済総合
  3. 電気自動車EVの国で起きた反発 若者の投票率がさらに低くなる恐れ 北欧ノルウェー
    …電気自動車EV普及において、世界でナンバーワンの国。そんな国で、EVと環境対策を優先してきたからこそ、今回はそれに対抗する力がうまれてました。極右が起…
    鐙麻樹ヨーロッパ
  4. 東京五輪のエコ対策、このままで大丈夫?
    …危うい現状が浮き彫りになった。9月半ばに東京都内で開かれた、東京五輪の環境対策についての公開ブリーフィング目玉企画はボランティア!? 海外NGOも呆れ…
    木村麻紀社会
  5. 米のエコカー規制強化で瀬戸際へ 豊田章男社長に聞くトヨタの環境戦略
    …も良いとは言わないが、環境対策を普及ありきで考えるのであれば、全世界規模で言えば、70万円で売られる普通のガソリン車の環境対策こそが最重要課題になってくる。
    THE PAGE産業

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