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  1. 新車に「踏み間違い“防止”装置」義務化へ! 日本主導で「世界」も動かした!? 「アクセル」と「ブレーキ」“誤操作”事故も激減か
    …日本発の「アクセルとブレーキの踏み間違い防止装置」が世界基準になる!?「アクセルとブレーキを踏み間違えた」。高齢者だけではなく、広い世代のドライバー…
    くるまのニュース経済総合
  2. 自動車メーカーのSDV活用を支援、インフォテインメント強化へ…ECARXとDXC Luxoftが提携
    …携を締結した、と発表した。インフォテインメント、デジタルコックピット、先進運転支援システムを強化し、ドライバーにとってより良いユーザーエクスペリエンス…
    レスポンス経済総合
  3. 中国自動車業界「過当競争」が止まらず深まる分断 ファーウェイが安売り批判、BYDは自由競争を主張
    …売価格を20~30%も値下げした。にもかかわらず、新型車に搭載される(先進運転支援システムなどの)技術は進化し続けている。これは中国でしか見られない現象だ」――。
    東洋経済オンライン経済総合
  4. 高齢者の事故が増加傾向に! 国交省や警察が「ただちに」動くべき「2つの“緊急”対策」とは
    …。アクセルとブレーキの踏み間違い防止制御も加え、高齢者用の「ADAS(先進運転支援機能)」と位置づければいい。 高齢者を救うもうひとつの「有効策」とは…
    くるまのニュース経済総合
  5. BMWが世界初、レベル2/3の自動運転システムを同一車両に搭載…『7シリーズ』
    …BMWは6月25日、世界で初めてレベル2の運転支援システム「BMWハイウェイアシスタント」と、レベル3のシステム「BMWパーソナルパイロット」を同一…
    レスポンス産業
  6. 市況悪化でもサンケン電気が株価上昇基調を維持するワケ
    …株価1万円突破で、目を見張る急伸ぶりを示す独立系パワー半導体大手のサンケン電気(6707)。来2024年3月期業績は、大幅な利益拡大を牽引するアメリカ…
    会社四季報オンライン経済総合

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