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  1. 国鉄民営化の公約「明るく親切な窓口」は結局、守られたのか? 1986年自民党「意見広告」を問う
    …自民党の1986年意見広告 国鉄分割民営化の前年の1986(昭和61)年5月22日、自民党は全国紙に意見広告を出した。それは、国鉄分割民営化後の懸案…
    Merkmal経済総合
  2. JR西日本、電話やオペレーターの対応時間を短縮 みどりの窓口プラスは「朝8時~夜8時」に
     JR西日本(西日本旅客鉄道)は7日、「JR西日本お客様センター」と「みどりの券売機プラス」のオペレーター対応時間を、6月1日より変更すると発表した…
    オリコンライフ総合
  3. 「みどりの券売機プラス」オペレーター応対の受付時間を短縮へ、JR西
     JR西日本は7日、「みどりの券売機プラス」のオペレーター応対時間を短縮すると発表した。  みどりの券売機プラスは、特急列車の指定席などが購入できる…
    鉄道コム産業
  4. 【GWのナゼ】みどりの窓口に長蛇の列!続々廃止の背景にコロナ&人手不足…外国人観光客急増で大混雑 SNS上で「1時間並んだ」「GW恐るべし」
     大型連休・後半の4連休が始まり、3日は行楽地やふるさとに帰省する人で東海道・山陽新幹線は混雑のピークを迎えます。ただ、4月27~29日の連休前半で…
    読売テレビ大阪
  5. JR西日本が「みどりの窓口」を削減 背景には何が?
     JR西日本の来島達夫社長は19日の記者会見で、人材確保が難しい現状に合わせ、駅の運営体制を改めることを発表した。乗客自身の「セルフ化」、専門性のあ…
    小林拓矢社会

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