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- 北海道と本州の「この場所」に、なぜ橋を作らないのか?…田巌氏の論文『ジブラルタル海峡と津軽海峡と』に頼っていた。吉田氏は、本州四国連絡橋公団の第二建設局長を務めた建設省出身の橋梁建設の専門家で、この論文で…Merkmal経済総合
- 日本が「意外にも早く」第2次石油危機を乗り切れたワケ…足元のマーケットで起きている事象や注目テーマについて、過去の歴史を基に株式投資のヒントを探る連載「 賢者は歴史に学ぶ 」。第7回はシリーズ「スタグフレ…会社四季報オンライン経済総合
- 長大橋設計の長大が「人・夢・技術グループ」に改名したワケ…長大橋梁の分野で世界有数の建設コンサルとして知られる長大は、2021年10月1日に組織体制と社名を変更し、人・夢・技術グループ(9248)として、新た…会社四季報オンライン経済総合
- 土木が原風景となる時(3)海上吊橋の堂々たる威容「下津井瀬戸大橋」本州四国連絡橋の児島・坂出ルート(通称・瀬戸大橋)には我が国有数の長大橋が連なり、さながら橋梁工学の生きた展示館でもある。昭和60年代に相次いで完…THE PAGE文化・アート
- 中央自動車道トンネル事故の政府責任…4公団というのは、日本道路公団、首都高速道路公団、阪神高速道路公団、本州四国連絡橋公団のことですが、これら4公団は廃止することとされたのです。その後、…森本紀行社会