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  1. 経産省の次世代国産機構想、三菱重工泉澤社長「次期戦闘機でリソースがタイト」
    …トだ」との見解を示した。  経産省は2035年以降をめどに、次世代の国産旅客機開発を官民で進める案を3月27日の産業構造審議会で示した。三菱重工による…
    Aviation Wire経済総合
  2. 国産旅客機に新たな道筋、経産省が策定した新戦略の方向性
    …日本の航空機産業が再び成長に挑む。経済産業省は4月、国産旅客機開発を盛り込んだ新たな航空機産業戦略を策定した。脱炭素やアジア域内での旅客需要増といっ…
    ニュースイッチ産業
  3. 10年間で5兆円投資“国産旅客機”再挑戦 「技術におぼれるな。いいものが売れるのではなく、売れるものがいいものだ」石川和男が指摘
    …ちゃんとアメリカの型式証明を取っている」と指摘した。 石川は、今後の国産旅客機開発の再挑戦について「日本は技術的に素晴らしいものがたくさんある。航空機…
    ニッポン放送経済総合
  4. MRJ失敗でも…航空機開発にこだわる政府 官民で4兆円投資 “2050年に向けビジネスチャンス” “安全保障の強化”も?
    …いる。政府は今後、開発のための研究費用などを幅広く支援する方針だが、国産旅客機開発をめぐっては、一度失敗に終わった経験も。政府はなぜいま、“国産航空機…
    日テレNEWS NNN経済総合
  5. 中部企業、期待と不安が交錯 国産旅客機開発の再挑戦 スペースジェット頓挫からまだ1年
     国による国産旅客機開発の再挑戦表明を受け、中部の航空機産業関係者らに期待と不安が交錯している。三菱重工業の「スペースジェット(SJ、旧MRJ)」の…
    中部経済新聞産業
  6. 次世代の国産旅客機、2035年以降めどに開発へ 「とりあえず国内で飛ばして実績を積め」辛坊治郎が持論
    …め」と持論を展開した。 経済産業省は27日、官民連携による次世代の国産旅客機開発の戦略案を取りまとめ、2035年以降の開発を目指す方針を示した。国産…
    ニッポン放送社会

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