Yahoo!ニュース

検索結果

7
  1. 今どきの大型ドライバーは打点位置がヒールに偏りやすい【ゴルフギアの真実】
    …【“常識”を疑え ゴルフギアの真実】#6  この50年でゴルフクラブは大きく様変わりしているが、その最たるものがドライバーだ。ヘッドは木製から金属の…
    日刊ゲンダイDIGITALゴルフ
  2. ドライバーのネック調整機能、100切りを目指すゴルファーはどう活用する?【初心者を脱したゴルファーが『100』を切るためのレッスン】
    …。そしてライ角に関してはアップライトになるほどつかまりやすく、フラットになるほどつかまりづらくなります」(兼濱、以下同) ロフト角とライ角が与えるス…
    みんなのゴルフダイジェストゴルフ
  3. 【高反発ヘッド】ジオテックヘッド×ジオテックシャフト。総重量約240gの超軽量カスタムを試打!【人気ゴルフ工房のぶっ飛びドライバーをキング・オブ・試打が語る】
    …カー公表値でいえば59.5度とややアップライトライ角ですが、構えてみると、もう少しありそうな印象です。アップライトなだけあって、しっかりつかまって飛…
    みんなのゴルフダイジェストゴルフ
  4. トウが上がり過ぎたドライバーは打点位置がヒールに偏りやすくなる【ゴルフクラブの「不都合な現実」】
    …【ゴルフクラブの「不都合な現実」】  ドライバーに求められる性能は「飛び」と「やさしさ」ですが、アマチュア向けに関しては、つかまりの良さも重要なポイ…
    日刊ゲンダイDIGITALゴルフ
  5. ドライバーのライ角アップライトだと芯の位置が高くなる【ゴルフクラブの「不都合な現実」】
    …ヘッドとの間には逆L字のような角度がついており、これをライ角度と言います。  さて、このライ角度ですが、従来はクラブの長さとライ...…
    日刊ゲンダイDIGITALゴルフ
  6. 今どきのドライバーのライ角は5番アイアンとほぼ同じ【ゴルフクラブの「不都合な現実」】
    …【ゴルフクラブの「不都合な現実」】  ヘッドの大きさがルールで460㏄以内と規制されてから、市販ドライバーの体積はおしなべて460㏄になりました。新…
    日刊ゲンダイDIGITALゴルフ
  7. ドライバーのライ角度はつかまり具合にほとんど影響を及ぼさない【ゴルフクラブの「不都合な現実」】
     今も昔もアマチュアゴルファーの多くは、右曲がりのスライスに悩まされているからでしょう。ゴルフメーカーが製造するアマチュア向けドライバーの多くは、右曲…
    日刊ゲンダイDIGITALゴルフ

トピックス(主要)