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  1. 2024年5月の「道路貨物運送業」倒産 大幅増の46件 コストアップと「2024年問題」が直撃、4月以降は前年比2倍超
    …2024年5月 「道路貨物運送業」倒産状況 厳しい経営環境に置かれる道路貨物運送業の倒産が急増している。2024年5月の「道路貨物運送業」の倒産は46件(前年同月比119…
    東京商工リサーチ経済総合
  2. 4月の運送業倒産30件で前年同月から倍増 人手不足と高齢化で「後継者難」、人件費・燃料費上昇も収益圧迫
    …道路貨物運送業の倒産状況 2024年4月の道路貨物運送業倒産は、件数が30件(前年同月比114.2%増、前年同月14件)で、2カ月連続で前年同月を上…
    東京商工リサーチ経済総合
  3. 新物流拠点が誕生 県貨物運送の津山主管支店が新築移転 5月から稼働開始/岡山・津山市
     岡山県貨物運送(岡山市)の津山主管支店が、県営久米産業団地=岡山県津山市久米=に新築移転した。老朽化した旧支店=津山市一方=と真庭市の落合営業所を…
    津山朝日新聞岡山
  4. 「物流2024年問題」2023年度の運送業倒産345件に急増 人手不足・燃料高で採算悪化
    …2023年度(4-3月)「道路貨物運送業」の倒産 2023年度の道路貨物運送業の倒産は、件数が345件(前年度比31.1%増、前年度263件)で、3…
    東京商工リサーチ経済総合
  5. 「2024年問題」直前の軽貨物運送業 倒産と休廃業・解散の合計が 3年連続で過去最多
    …2023年「軽貨物運送業」動向調査 ドライバー不足が懸念される「2024年問題」が間近に迫るなか、宅配などを担う「軽貨物運送業(貨物軽自動車運送業)…
    東京商工リサーチ経済総合
  6. 2023年の運送業の倒産 過去10年で最多の328件 「2024年問題」を前に、「燃料高」と「人手不足」が直撃
    …2023年(1-12月)「道路貨物運送業」の倒産 2023年の道路貨物運送業の倒産は、2014年以降の10年間で最多の328件(前年比32.2%増)…
    東京商工リサーチ経済総合

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