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  1. メーカーと作る「リテールメディア」イトーヨーカ堂が「小売りの役割」を根底から見直す理由
    …告の新市場 リテールメディア』(日経BP)を出版したイトーヨーカドーネットスーパー営業本部副本部長の望月洋志氏は、「リテールメディアを通して、日本中の…
    JBpress経済総合
  2. イトーヨーカ堂が「リテールメディア」事業を加速、「広告に頼らない」独自マーケティングに挑む理由
    …ーカ堂 リテールメディアプロジェクト ディレクター兼イトーヨーカドーネットスーパー 営業本部副本部長の望月洋志氏と、イトーヨーカド堂 販売促進部 総括…
    JBpress経済総合
  3. アマゾンの「Amazonネットスーパー」、プライム会員以外も利用可能に
    …azonネットスーパー」を、サービス対象エリアのユーザーはプライム会員以外でも利用できるよう対象範囲を広げた。 「Amazonネットスーパー」は、生鮮…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  4. ネットスーパーの対象者拡大 アマゾン、非有料会員もOK
     アマゾンジャパン(東京)は5日、これまで有料会員サービスの契約者に限定していたネットスーパーの対象者を拡大したと発表した。配送が可能な指定地域内であれば、同日か…
    共同通信社会
  5. ガスト、ジョナサン、バーミヤン…「すかいらーくグループ」超人気メニューをおうちで味わう冷凍食品5選
    …日本を代表するファミレスの味が冷凍食品に 家庭用冷凍食品といえば、かつては大手冷凍食品メーカーがスーパーなどを中心に製造販売をする商品がほとんどでし…
    現代ビジネスライフ総合
  6. 「Amazon ネットスーパー」が九州に初進出。地場スーパー「マルキョウ」と協業し2024年にスタート
    …イン販売・配送サービス「Amazon ネットスーパー」を展開するのは今回が初。 「Amazon ネットスーパー」の九州進出は、「マルキョウ」を運営する…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  7. アマゾン、リテールパートナーズと協業--福岡市と周辺地域でネットスーパー展開へ
    …のウェブサイトとショッピングアプリ上にマルキョウのストア「マルキョウネットスーパー」を開設。顧客からの注文を受けると、マルキョウ店内の専門スタッフが商…
    ZDNET JapanIT総合
  8. 「ライフネットスーパー」がソコラ所沢店で開始
    …いて「ライフネットスーパー」のサービスを5月8日に開始した。 ●対象エリアは埼玉県所沢市・東京都東村山市の一部  「ライフネットスーパー」は、PCやス…
    BCNIT総合
  9. 【通販・EC市場規模】2023年は約16兆円、2035年は19兆円でEC化率は18.9%に
    …と見ている。 ネットスーパーについては近年、「楽天全国スーパー」(楽天グループ)や「Stailer」(10X)など、ネットスーパー事業を支援するプラ…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  10. 拡大続くネットスーパー市場 24年はコロナ前から9割増予測 民間調べ
     市場調査会社の富士経済(東京都中央区)によると、2024年の国内ネットスーパー市場は3360億円と前年と比べて11%増加する見込みだ。新型コロナ禍…
    みなと新聞経済総合
  11. 「スーパー」と「ネットスーパー」どちらが食費を節約できる? もしかしたら「ムダ遣い」が減らせるかも【FPが解説】
    …始めた「楽天西友ネットスーパー」(当時は西友ネットスーパー)が大手ネットスーパーの開祖とされています。そして、イオンやダイエー、イト―ヨーカードーなど…
    まいどなニュースライフ総合
  12. 【食品小売流通2023】全国8エリアの最新動向 地方の市場縮小が続き業界再編の動きも
    …小売流通は、コロナ禍の間は棚上げになっていた部分もある2020年代の構造的な課題にあらためて直面している。それは人口減少社会においていかに成長機会を見…
    日本食糧新聞経済総合
  13. 米ウォルマートが売却する西友、買収候補として楽天に注目するワケ
    …いたDeNAとの提携を解消し、ネットスーパー事業で楽天と提携することを発表。3月に合弁会社として楽天西友ネットスーパーを設立し、今夏にネットストアを「…
    松下久美産業

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