Yahoo!ニュース

検索結果

23
  1. Hi-Fiユーザーカーの祭典 「2024/23th 中四国オートサウンドフェス」レポート
    …ネの左右/空調吹き出し口を利用しミッドレンジをビルトイン。ツイーターはAピラーにセット。双方とも運転者に向けて微妙に角度をつけることで位相を整えている…
    レスポンス製品
  2. レクサスLBX 詳細データテスト インテリアの質感は高い 意外に硬い乗り心地 モアパワーがほしい
    …ンダウンしたスピンドルグリルがフロント部に統合された。ヤリスに比べるとAピラーは後方にあり、ボンネットは長く、ホイールアーチはフレアしている。残念なのは、Cd値が0…
    AUTOCAR JAPAN産業
  3. [car audio newcomer]トヨタ シエンタ(Kさん)by サウンドエボリューション ログオン 前編
    …だったんです。自分の感覚を信じて迷わずこのスピーカーを選ぶことにしました」 取り付けはツイーターをAピラーに埋め込み加工をオーダー、ミッドバスはドアの…
    レスポンス製品
  4. [Pro Shop インストール・レビュー]トヨタ カローラスポーツ(大西宏昌さん)by ウェイブトゥポート 後編
    …イデアが満載 コクピットまわりのインストールで特に目立つのがAピラーまわりへのスピーカー取り付けだ。ツイーター(ESB 8.028S)はダッシュ上のエ…
    レスポンス製品
  5. [car audio newcomer]ホンダ シビックタイプR(高松さん)by ピットハウスコスギ 後編
    …シンプルなのが高松さんの狙い。 「オーディオカーではありがちなAピラーの加工やドアのアウターバッフルなどもあえて無しでインストールしてもらいました。シ…
    レスポンス製品
  6. [カーオーディオ・素朴な疑問]ツイーターは「カスタムインストール」した方が音が良い?
    …なる。1か所が「Aピラー」で、もう1か所が「ドアミラー裏」だ。そしてその2か所にはそれぞれ固有の利点が存在している。 まず「Aピラー」では、「ツイータ…
    レスポンス製品
  7. [カーオーディオ・プロショップに行こう♪]プロなら、“アウター化”という高度な取り付けテクを繰り出せる!
    …記事にて説明したように、高音を再生するスピーカーである「ツイーター」の「カスタムインストール」を行える。Aピラーやドアミラー裏のパネルを改造しながら取…
    レスポンス製品
  8. [カーオーディオ・素朴な疑問]ツイーターはどこに付けると音が良い?
    …込まれている場合が多く、それ以外ではAピラーやドアミラー裏に埋め込まれているケースが多めだ。 で、市販スピーカーに交換する場合にそのツイーターを「純正…
    レスポンス製品
  9. え?これですか?電動ゲレンデヴァーゲンです 見た目も乗り心地もGクラスそのもの 電動Gは愛好家からどう受け止められるだろうか
    …え、エアロダイナミクスは細部にわたって最適化されている。 ボンネット、Aピラー、リヤホイールアーチエクステンションのエアカーテン、エアロリムなどの改良により、Cd値は0…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  10. [Pro Shop インストール・レビュー]レクサス RX450h(関克敏さん)by AUDIO.VISUAL.SECURITY FIST 後編
    …オーナーのお気に入りとなったポイントのひとつはAピラーだ。取り付けユニットにはモレルのフロント3ウェイスピーカーであるELATE CARBON PRO 6…
    レスポンス製品
  11. [car audio newcomer]三菱 デリカD:5(神崎崇さん)by サウンドエボリューションログオン 後編
    …う フロント3ウェイ化にあたって、スピーカーインストールは一から見直されている。ツイーターとミッドレンジはAピラーに対してビルトイン取り付けしてサウン…
    レスポンス製品
  12. [音のプロが推す“超納得”スタートプラン]低予算で音の変化を楽しめる新ワザ!
    …けるか、またはAピラーにネジ留めします。そうすると聴こえ方がガラリと変わるんですよ。音楽の美味しいところ(中音域)が目の前のスピーカーから聴こえてきま…
    レスポンス製品
  13. 新型CLEクーペはベンツの“伝統”を受け継ぐ1台だった! ドイツ製最新高級車の乗り味に迫る
    …ント・グリルが前傾したシャーク・ノーズに、空力を意識してより寝かされたAピラー、ためらうことなく後方に向かってスーッと降るルーフのライン、そして少々長…
    GQ JAPAN経済総合
  14. [サウンド制御術・実践講座]クロスオーバー…フロント2ウェイにてこれが設定されるのはなぜ?
    …まれることもあればダッシュボードの上にポンと置かれることもある。またはAピラーやドアミラ裏に埋め込まれることもある。 このように取り付け方が変わると、…
    レスポンス製品
  15. [Pro Shop インストール・レビュー]マツダ CX-8(岡本翔伍さん)by リクロス 後編
    …ピアMの3ウェイを導入することにしました」 ツイーターとミッドレンジをAピラーに取り付けするスタイルがコクピットのインストールデザインのハイライトとな…
    レスポンス製品
  16. [Pro Shop インストール・レビュー]ホンダ ヴェゼル(宇山真一さん)by ウェイブ トゥ ポート 後編
    …上部なのでスピーカーを設置する面を作るのが高度なインストール術となる。ドアに沿うような滑らかな形状のパネルを設計し、ドアを閉じるとAピラーのツイーター…
    レスポンス製品
  17. 初春・恒例サウンドコンペが大阪・堺で開催!! 春のプチ車音祭 ユ ーザーカーをピックアップ
    …ットのDAPはIBasso。DSPはヘリックス・V Eightを搭載。Aピラーに装着のLFR 52は専用カップマウント(バックチャンバー)を使うことで…
    レスポンス製品
  18. [カーオーディオ・プロショップに行こう♪]プロならツイーターの“カスタムインストール”を実行可能!
    …ムインストール」する場合には、Aピラーとドアミラー裏とで個別の利点も発揮する。 それぞれの利点を説明しよう。まずAピラーでは、「高さを稼げること」が利…
    レスポンス製品
  19. [Pro Shop インストール・レビュー]VW ティグアン(北田敦士さん)by custom&car Audio PARADA 後編
    …PARADAが絶妙の取り付け&調整を実施した。 ◆Aピラーにツイーター/ミッドレンジを設置 スピーカーの角度付けやロケーションに工夫あり 前編でラゲッジ…
    レスポンス製品
  20. 新型Eクラス唯一のエクスクルーシブライン メルセデス・ベンツE300セダン/ステーションワゴン
    …ることだという。 すでに開発の初期段階から、ノイズ発生に特に関係が深いAピラーとドラミラーの幾何学的サイズを決める作業を開始し、この先進開発では形状の…
    AUTOCAR JAPAN産業
  21. ワゴニアSの内外装が公開に。ジープの最新EVはあまりにもカッコ良すぎると大評判
    …びるシグネチャーランプの印象も相まって伸びやかさを感じられるもの。またAピラーとDピラーは寝かせるとともにルーフラインはリアへ向かって緩やかに傾斜する…
    スマートモビリティJP産業
  22. メルセデス・ベンツ新型Eクラス 車内がもはや会議室 加えて最新/安全装備が盛り沢山
    …ることだという。 すでに開発の初期段階から、ノイズ発生に特に関係が深いAピラーとドラミラーの幾何学的サイズを決める作業を開始し、この先進開発では形状の…
    AUTOCAR JAPAN産業
  23. トヨタ「アルファード」で着地スタイル!「R32スカイライン」でドリフトしていたオーナーがカスタム沼へハマったきっかけとは
    …プ類が組み込まれ、さらに上部にもミッド&ツィーターを追加。座席部分にもAピラーへツィーターを増設するなど、オーディオカスタムも抜かりなく仕上げているのだ。
    Auto Messe Web産業

トピックス(主要)