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  1. 航空機事故「後部座席 = 生存率が高い」は本当か?
    …とは非常に重要である。 「乱気流」に注意 1985(昭和60)年のJAL123便墜落事故以来、日本の航空会社では乗客の死亡事故は起きていない。一方、…
    Merkmal経済総合
  2. 「将来も必要とされる会社であること」特集・JAL鳥取新社長が語りかけた入社式
    …を知る一人としての決意もみられた。 ◆安全と乗客の命  「御巣鷹山のJAL123便事故が起きた1985年に客室乗務員として乗務を始めた。当時を知る者と…
    Aviation Wire経済総合
  3. 日本航空に初の女性トップ誕生、CA出身も初…課せられるのはズバリ「収益力アップ」【社長交代の通信簿】
    …【社長交代の通信簿】日本航空  日本航空(JAL)は4月1日、鳥取三津子代表取締役専務(59)が社長に昇格する。社長が女性、客室乗務員(キャビンアテ…
    日刊ゲンダイDIGITAL経済総合
  4. 日航機墜落事故から38年ー語り続けなければならないあの瞬間(2023年)
    …ーーーーーーーーーーーーーーーー1985年、8月12日18時56分。JAL123便が“御巣鷹の尾根”に墜落したとき、私は大学生だった。その後、ANAに…
    河合薫社会
  5. なぜ『群衆事故』の教訓は生かされない? 22年前の事故から何もかわらない。イテウォン群衆事故から学ぶ
     20001年12月31日、明石カウントダウン筆者は、御巣鷹山事故のJAL123便をキャンセル待ちで並びあと3人のところで乗れなかった…。1994年の…
    神田敏晶IT総合
  6. 日航機墜落事故から34年ー語り続けなければならないあの瞬間
    …1985年、8月12日18時56分。JAL123便が“御巣鷹の尾根”に墜落したとき、私は大学生だった。その後、ANAに入社したわけだが、「JALに追…
    河合薫社会
  7. あれから31年。JAL123便機長が守り続けた“大切なモノ”を忘れない
    …1985年、8月12日18時56分。JAL123便が“御巣鷹の尾根”に墜落したとき、私は大学生だった。その後、ANAに入社したわけだが、「JALに追…
    河合薫社会
  8. 日航機墜落事故は我々になにを残したのか?
    …ろうと帰郷のために、また夏休みの観光のために多数の乗客が搭乗していたJAL123便が、8月12日月曜日の夕方、レーダーから忽然と姿を消した。当時、東京…
    田代真人社会
  9. あれから28年、JAL123便に嫌われたからこその命
    …搭乗できない。羽田-伊丹のJAL123便の前に、JALとANAと2便ほど待つが、まったく乗れない。18:00発のJAL123便がラストチャンスだ。これ…
    神田敏晶社会

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