Yahoo!ニュース

検索結果

13
  1. 旅客機を造れない日本がロケットは造れるわけ
    …、大量生産で儲ける商売ではない。世界的大ベストセラーになったボーイングB747旅客機だって、総生産機数は1574機でしかない。数が少ないので、基本は受…
    日経ビジネスライフ総合
  2. 中部空港に「激レアな光景」出現!…何があった? ネット上では「すご過ぎます!!」の声
    …ーからは、「2機同時なんてすご過ぎます!!」「凄い迫力ありますね~」「B747LCF(ドリームリフターの型式名)の完璧な美しさよ」といったコメントが寄せられています。
    乗りものニュース経済総合
  3. 韓国最後の「ボーイング747ジャンボ」退役…地球2500周飛行
    …【03月28日 KOREA WAVE】「ジャンボ」の愛称で知られる韓国唯一の「ボーイング747-400」旅客機が、25年間の飛行を終えて退役した。 …
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  4. 地球を2500周した韓国最後の「ボーイング747」が引退
    …とにした。  B747は「空の女王」、「ジャンボ」などと呼ばれ、韓国の航空旅行の大衆化を導いた機体でもある。この日の航空便は、B747の最後の飛行を共…
    ハンギョレ新聞韓国・北朝鮮
  5. 「ウクライナの夢」世界最大の航空機An-225破壊とその影響
    …減することになります。 An-124は米ボーイング社の最新貨物機であるB747-8Fより貨物室の長さは短いものの、より広い貨物扉を備え、より高く幅のあ…
    dragoner国際総合
  6. 大分県は宇宙港と衛星データ、宇宙を核としたエコシステムの創出へ
    …港は3000m級の滑走路を持ち、ランチャーワンロケットのキャリアであるB747航空機が離発着できることからアジア初の水平型宇宙港(スペースポート)とし…
    秋山文野科学
  7. ここから630m! 成田空港の第3ターミナルは本当に遠いのか? という疑問
    …を認めることは、ある意味既存のルールを壊すことになります。一昔前まではB747ジャンボジェット1機の離発着に対して100万円にも及ぶ着陸料を徴収し、発…
    鳥塚亮社会
  8. もしロッキード事件が起きていなかったら全日空はどうなっていたかという仮説
    …大型機の導入が求められていました。候補に挙がっていたのはボーイング社のB747(ジャンボジェット)、ダグラス社のDC-10、そしてロッキード社のL-1…
    鳥塚亮社会
  9. なぜパイロットが行先を間違えたのか? その行程を私的分析してみた。
    …エジンバラへ行くものとして離陸の許可を出していたということになります。B747のコックピット操縦席の見やすい位置に必ず掲示されている機体番号、基本重量…
    鳥塚亮産業
  10. 全日空が大好きだった昭和の少年時代のお話
    …1973年(昭和48年)に日本航空がいわゆるジャンボジェットと呼ばれるB747SR型(498人乗り)を国内線に就航させたのに続き、全日空は1974年3…
    鳥塚亮社会
  11. 「何もしないのがサービスです。」というビジネスクラスの驚きの機内サービス。
    …ます。ヒースロー空港で出発を待つB747。日本線は既にB777、B787に変わっていますが、路線によってはまだB747が幅を利かせています。ロンドンか…
    鳥塚亮社会
  12. ルフトハンザのボーイング747-8型機が就航 ── 日本航路では初めて
    …ルフトハンザドイツ航空が、羽田~フランクフルト線でボーイング747-8型機による運航を始めました。初便はフランクフルト発のLH716便で、日本航路に…
    THE PAGE社会
  13. 時代遅れな中国軍認識が蔓延る日本
    …でいる民間・軍用含めたほとんど全ての航空機が離陸出来ない事になります。B747。最大離陸重量875千ポンドに対し合計最大推力253千ポンドでも飛ぶこれ…
    dragoner国際総合

トピックス(主要)