Yahoo!ニュース

検索結果

5
  1. 10両が主力の首都圏私鉄に「短い編成」が残る事情 「ホームの長さが足りない」以外にも理由はある
    …由して東急線方面への乗り入れ用に導入した車両は、東横線方面に直通する20000系が10両編成なのに対し、外観は同じでも目黒線方面に直通する21000系…
    東洋経済オンライン経済総合
  2. 南海電鉄30000系、登山する特急「こうや」の本領 平坦・山岳両方の区間を行き来する「高野線の主役」
    …「こうや」の車両として、1983年に4両編成2本が製造された。先代の20000系は1編成のみだったためこうやは冬季運休していたが、30000系の登場で…
    東洋経済オンライン経済総合
  3. 相鉄新横浜線開通で存在感を高めた「相模鉄道」。<砂利輸送からの転換>という異色の経歴、東急を手本にするような施策に取り組んできたその歴史
    …色となっている。 JR東日本に直通する12000系と、東急に直通する20000系(東京メトロ副都心線方面に向かう)や21000系(東京メトロ南北線や都…
    婦人公論.jpライフ総合
  4. 東武鉄道スペーシアSPECIAL 2015 特急〈スペーシアきぬがわ3号〉鬼怒川温泉行き-前編-
    岸田法眼ライフ総合
  5. 首都圏で導入相次ぐ2階建て車両 ── 全国的には「異色」の存在(鉄道ライター・伊原薫)
     先日、JR東日本は中央線に2階建てグリーン車を導入することを発表しました。首都圏で次々と導入される2階建てグリーン車ですが、実は全国的に見ると2階…
    THE PAGE経済総合

トピックス(主要)