Yahoo!ニュース

検索結果

4
  1. 10両が主力の首都圏私鉄に「短い編成」が残る事情 「ホームの長さが足りない」以外にも理由はある
    …。JR山手線は11両編成、中央線快速や中央・総武線各駅停車、京浜東北線、埼京線などは10両編成だ。  都心に発着する私鉄の主要路線も同様で、例えば東急…
    東洋経済オンライン経済総合
  2. JR山手線内回り 2日間に及ぶ一部運休はなぜ生じるのか(大崎駅での折り返しについて追記・訂正あり)
    …で救済措置としてJR東日本は埼京線・りんかい線新木場-大崎-池袋-赤羽間の列車を増発し、大崎駅で埼京線に乗り入れる相鉄線からの直通列車(通常は新宿駅発…
    梅原淳社会
  3. 10月、山手線で線路切替の工事 大きな目的と迂回ルートの重要性
    …では、埼京線・りんかい線が新木場~大崎~赤羽間を増発し、相鉄線直通列車が新宿~池袋間を延長運転する。この延長運転は新宿駅の2番線ホームで相鉄線直通列車…
    小林拓矢産業
  4. JR渋谷駅で移設工事 埼京線・湘南新宿ラインが「近くなる」 利便性が大幅向上へ
    …れるのだ。なぜ渋谷駅の埼京線ホームは遠いのか JR東日本渋谷駅の埼京線ホームは、もともと貨物駅があった場所につくられた。1996年に埼京線の恵比寿駅ま…
    小林拓矢社会

トピックス(主要)