Yahoo!ニュース

検索結果

24
  1. 混乱の「JR京葉線」に将来のライバル!? 千葉臨海部の高速道路に新ルート「新湾岸道路」計画進行中! 大渋滞「東関東道」の代わりに「クルマ通勤」あり得る!?
     JR京葉線は蘇我駅から臨海部を経由して東京駅へ直結する、43kmの路線です。一部列車は外房線や内房線からも直通し、千葉県民の都心方面の足を担っています。  かつては…
    くるまのニュース経済総合
  2. 「唖然」京葉線異例のダイヤ再変更で新たな火種「利用者を粗末に扱う変更」習志野市長が猛抗議
     JR東は午前6時台に内房線・外房線を始発し京葉線を経由する東京行き2本と、午後8時台に東京始発で京葉線から内房線・外房線に向かう各駅停車2本を各駅停車…
    日刊スポーツ社会
  3. 【朗報】JR京葉線 快速増発へ 混雑緩和ねらう
    …線)~東京駅間は10分、上総一ノ宮駅(外房線)~東京駅間は15分の短縮となる。    いずれも3月のダイヤ改正まで存在した通勤快速より4分遅い程度。不…
    アスキーIT総合
  4. JR京葉線の「快速復活」に反響多数 「やっとか」「反省して」の声も 一部住民は「アクアラインで行きます」混乱の千葉~都心移動に何が起こった?
    …トを実施。その結果、ダイヤ改正が「悪い影響がある」と答えたのは全体の8割強を占める結果になりました。  気になるのは、ダイヤ改正後、「京葉線の利用停止…
    くるまのニュース経済総合
  5. JR京葉線ダイヤ異例の再変更へ…「快速復活」求める千葉の声で平日計7本増、支社長「課題は残る」
    …京葉線に直通する列車と、外房線上総一ノ宮駅を午前6時28分に出発する列車だ。下りは、午後8時台に東京駅を出発する2本。外房線と内房線にそれぞれ直通する。
    読売新聞オンライン経済総合
  6. 1:33
    JR京葉線ダイヤ 9月見直しへ 1日7本の各駅を快速に
    …内房線、外房線に直通となります。  通勤快速は復活しないものの、東京への速達性が向上するとしています。  京葉線は2024年3月のダイヤ改正で、朝の上…
    チバテレ千葉
  7. ダイヤ改正で自治体反発のJR京葉線、各駅停車4本を快速に変更へ…「考えが至らなかった」
    …を除き、計29本を各駅停車に変更。千葉市のほか、京葉線に直通する内房線や外房線の沿線自治体などからも「極端な変更」などと批判が噴出していた。  土沢…
    読売新聞オンライン経済総合
  8. 京葉線ダイヤ再改正で千葉市長「速達性が改善、十分でないが異例の対応は評価する」
    …いるとの答えも9・8%あった。 今回の再改正では、朝と夜の時間帯に内房・外房線に直結する京葉線の一部の各駅停車(上下2本ずつ)が快速列車に変更される。
    産経新聞経済総合
  9. JR京葉線、9月に異例のダイヤ変更 各駅停車の一部を快速に
     同支社によると、京葉線と内房、外房線に直通する各停4本(上下2本ずつ)を快速に変更する。上りは午前6時台の内房線・上総湊駅発と外房線・上総一ノ宮駅発の1本ず…
    毎日新聞社会
  10. JR京葉線、快速を増加 9月にダイヤ改正
    …JR東日本千葉支社は、2024年9月に京葉線・内房線・外房線ダイヤの一部を変更する。朝・夜時間帯に京葉線と内房線・外房線を直通する一部の各駅停車を快速に変更するほ…
    Impress Watchライフ総合
  11. 京葉線、9月から朝の上り快速を増発 沿線の反発受けてJR東が発表
    …るのは朝の通勤時間帯の午前6時台と、夜の退勤時間帯の午後8時台に内房線・外房線と東京駅を結ぶ各駅停車4本(上下線各2本ずつ)。これにより、平日朝の上り…
    朝日新聞デジタル社会
  12. 京葉線の夜ラッシュ「快速」復活へ JR東が京葉線のダイヤ変更を発表、9月実施
    …一部変更し、朝・夜時間帯に快速列車を増発すると発表した。  内房線および外房線の直通列車では、上総湊駅発、上総一ノ宮駅発の東京駅行きを朝に1本ずつ、東…
    鉄道コム産業
  13. JR京葉線9月1日からダイヤ再改正 内房・外房線に直結する上下各2本快速増発
    …中での再改正は極めて異例の対応だ。 JRによると、朝と夜の時間帯に内房・外房線に直結する京葉線の一部の各駅停車(上下2本ずつ)を快速列車に変更する。 …
    産経新聞経済総合
  14. 京葉線「快速」増発へ JR東日本が9月にダイヤ変更 運転時間も拡大
    …房線・外房線ダイヤの一部を変更すると発表しました。変更日は2024年9月1日(日)です。  この変更では、朝・夜時間帯に京葉線と内房線・外房線を直通す…
    乗りものニュース経済総合
  15. 【速報・追記あり】京葉線、一部快速復活へ 平日7本、休日12本増 JR支社長「厳しい声踏まえた」
    …房線君津駅と外房線上総一ノ宮駅発だと、いずれも1時間半ほどになる。現行の各駅停車と比べると10~15分ほど早くなり、3月16日のダイヤ改正以前に運行し…
    千葉日報オンライン千葉
  16. 【速報】京葉線、朝の快速9月増発へ 所要時間「通勤快速並み」の新形態 沿線の反発受けJR千葉支社
    …16日のダイヤ改正で、混雑緩和を理由に通勤快速の全てと朝夕の快速のほとんどが廃止され、各駅停車に切り替わった。これに対し、直通する内・外房線も含む沿線…
    千葉日報オンライン千葉
  17. 千葉vs埼玉の「関東第3位戦争」が終結?明暗を分けたのは鉄道だった
    …「通勤快速は内房線・外房線から京葉線に直通しているが、沿線の人口密度が大きく異なる。JRにすれば京葉線は稼げる一方、内房線・外房線は乗客数が少なく、稼…
    週刊SPA!経済総合
  18. 通勤通学が平均15分増 京葉線ダイヤ改正、81%が「悪影響」
    …、うち同線利用者は1万3727人。居住地域は、千葉市内52・1%▽内房・外房線沿線27・2%▽同市以西6・5%など。利用駅は多い順に、蘇我▽海浜幕張▽…
    毎日新聞経済総合
  19. 京葉線ダイヤ改正で「悪い影響」が8割 千葉市アンケート
    …千葉支社は早朝時間帯の内房線・外房線の京葉線直通上り快速2本の運行を継続することを決定し、3月に見直し後の形でダイヤ改正を実施した。 千葉市は引き続き…
    Impress Watchライフ総合
  20. 京葉線ダイヤ改正「悪い影響」1.2万人のうち8割 通勤快速廃止で3割が利用やめ、6割が復活望む
    …ろうか? ■異議申し立てをする人は多い  回答の約半数が千葉市民、3割が外房線・内房線沿線利用者である。  回答者のうち8割が「悪い影響がある」と答え…
    J-CASTニュース経済総合
  21. 混乱の京葉線ダイヤ改正 千葉県民にとって死活問題の「東京への迅速アクセス」減少
    …見直しとなったJRのダイヤ改正について解説した。 京葉線のダイヤ改正、異例の見直し ~早朝の快速2本復活へ3月のJRダイヤ改正に伴う京葉線の快速縮小…
    ニッポン放送社会
  22. JR京葉線、通勤快速廃止は「利用者•JR」双方に不利益 混雑の平準化は、海浜幕張停車で実現できる
    …して、快速廃止の見直しを求める要望書を提出。さらに通勤快速が直通するJR外房線上総一ノ宮駅のある一宮町長、千葉商工会議所会頭、幕張メッセからも「速達性…
    鉄道乗蔵ライフ総合
  23. 地下鉄出身! 中央線快速電車のレア車両 209系1000番台
    …R東日本で大量生産された車両として有名です。現在では千葉県下の総武本線・外房線・内房線などの房総地区に転用されたほか、伊豆急行に譲渡されたことでも知ら…
    乗りものニュース長野
  24. 臨時特急〈さざなみ5号〉館山行き-前編-
    岸田法眼ライフ総合

トピックス(主要)