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  1. JR東日本の経営権をめぐる覇権争い...介入する政府の意思「ことごとくひっくり返る」人事の「真相」
    …的である。人事に対する悔恨がそうさせているように思えてならない。  国鉄分割民営化後、JR東日本の幹部人事をはじめJR各社の人事を巡ってひと悶着あった…
    現代ビジネス社会
  2. 国鉄民営化の公約「明るく親切な窓口」は結局、守られたのか? 1986年自民党「意見広告」を問う
    自民党の1986年意見広告 国鉄分割民営化の前年の1986(昭和61)年5月22日、自民党は全国紙に意見広告を出した。それは、国鉄分割民営化後の懸案…
    Merkmal経済総合
  3. 「毒をもって毒を制す」元対立組織の極左・松崎明との「蜜月」...敵を取り込んだ日本の改革者・葛西敬之の「本当の」狙い
    …危険だと井手たちは逡巡しました。けれど、葛西はお構いなしでした」  国鉄分割民営化では、それまで国労と手を携えてストライキを展開してきた国鉄動力車労働…
    現代ビジネス社会
  4. 相手が首相でも「ダメなものはダメ」 “政治に食い込む力があった”評論家・屋山太郎氏
    …鉄本社で臨調の窓口役だった葛西敬之氏と協力、中曽根康弘政権下における国鉄分割民営化の実現に大きく寄与している。  87年に退社、政治評論家に。官僚が国…
    デイリー新潮政治
  5. 【続】昭和61年 国鉄最後の夏 「日本縦断鈍行最終列車」 の旅の記録
    …終列車」の旅の記録前編に続き大熊氏のブログ「熊式」からの引用ですが、国鉄分割民営化を半年後に控えた時期に出版されたベストセラー本の裏話がたっぷりと納め…
    鳥塚亮社会
  6. 朝日は「国鉄の分割民営化は失敗だった」と堂々と書くべきだ
    天木直人政治

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