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- 浅木泰昭×堂本光一「王者レッドブルはどこへ向かうのか?」【コンマ一秒の恍惚Web 特別編】…田技術研究所に入社。第2期ホンダF1、初代オデッセイ、アコード、N-BOXなどの開発に携わる。2017年から第4期ホンダF1に復帰し、2021年までパ…週プレNEWSモータースポーツ
- 没後30年。アイルトン・セナとホンダの”絆”を、マネージャーの言葉で振り返る「彼はホンダに対して誠実だった」…してホンダエンジン搭載マシンでF1を戦い続けた。当時の日本では、セナとホンダF1はいわば同一視され、大ブームを牽引するひと役を担った。 ただホンダが…motorsport.com 日本版モータースポーツ
- ホンダF1、2026年導入の新PU開発は”計画通り”に進行中。まずは重要度高まる電気部分に注力HRCの渡辺康治社長は、2026年のF1正式復帰に向け、新パワーユニット(PU)開発は”計画通り”に進んでいると明かし、まずは電気的な側面にフォー…motorsport.com 日本版モータースポーツ
- ランス・ストロールの将来は“今週”決定―角田裕毅はアストンマーティン・ホンダF1に乗れるのか?…がついている。アストンマーティンはフェルナンド・アロンソと2025年と2026年の新契約を結んだばかりだが、チームのマイク・クラック代表は上海で、25…TopNewsモータースポーツ
- ホンダF1、アストンとタッグの2026年から狙うはチャンピオン「ストロール氏、三部社長とそれを目標に据えた」…ト(PU)供給を終え、2026年からホンダとして正式にF1復帰を果たしてアストンマーティンへワークス供給を行なう。 2026年からは次世代テクニカル…motorsport.com 日本版モータースポーツ
- ホンダF1参戦60周年。記念すべき年の日本GPで”HRC製PU”1-2&角田入賞! 渡辺社長「上出来。参戦全カテゴリーで勝ちに拘る……二輪も四輪も!」…24年はF1参戦を開始してから60年という節目の年を迎えている。そして2026年からは、ホンダとして正式にF1復帰することが決まっている。 そんな年…motorsport.com 日本版モータースポーツ
- ホンダF1、“ラブコール”送るフェルスタッペンとの将来的な共闘は「当然ウェルカム」…製造、そして技術サポートを継続。次世代PUレギュレーションが導入される2026年からは、レッドブル・パワートレインズはフォードと共にPUを開発し、これ…motorsport.com 日本版モータースポーツ
- 2026年のホンダのF1復帰を、過去ホンダを世界一に導いた技術者・浅木泰昭が展望する…き 1958年、広島県生まれ。1981年、本田技術研究所に入社。第2期ホンダF1でエンジン開発を担当。その後、初代オデッセイやアコードなどのエンジン開…webスポルティーバモータースポーツ
- F1は「忖度なし、容赦なし、配慮なし」 元ホンダ技術者・浅木泰昭が語る今季展望…き 1958年、広島県生まれ。1981年、本田技術研究所に入社。第2期ホンダF1でエンジン開発を担当。その後、初代オデッセイやアコードなどのエンジン開…webスポルティーバモータースポーツ
- スーパー耐久からF1へ。ホンダF1の新パワーユニット開発へ挑む若手エンジニア3人のインタビューが公式メディアサイトで公開…トーリーズ)』にて、スーパー耐久シリーズ(S耐)に参戦した経験を糧に、2026年から参戦開始となるF1のパワーユニット(PU)開発を担当する若手エンジ…オートスポーツwebモータースポーツ
- ホンダF1、2026年から導入される次世代PUの開発状況は”2割”。計画率いる角田LPL「勝負はホモロゲ提出まで」…れたHRC取材会で、角田LPLに2026年に向けた開発状況を伺った。 「ありきたりな言い方ですと、勝負の期間は2026年2月にホモロゲーションを提出す…motorsport.com 日本版モータースポーツ
- 元ホンダ技術者・浅木泰昭氏、初の著書『危機を乗り越える力』がF1日本GP直前の3月26日に発売! 堂本光一氏との対談も収録!…でもある、元ホンダ技術者・浅木泰昭氏。 初の著書『危機を乗り越える力 ホンダF1を世界一に導いた技術者のどん底からの挑戦』が、集英社インターナショナル…週プレNEWSモータースポーツ
- ホンダ/HRC渡辺社長、2026年のF1再参戦に向け「新たなパワーユニットの開発を急ピッチで進めています」…しています。ぜひ2026年からの活動についてもご期待をいただければというふうに思います」 なお、再参戦に向けては欧州でのホンダF1の前線基地が必要と…オートスポーツwebモータースポーツ
- ホンダF1復活を支えたHRCのPU開発責任者、浅木泰昭氏初の著書『危機を乗り越える力』が3月26日発売…1エンジン開発の繋がり、そして2026年より実戦開始となるアストンマーティン・ホンダへの展望までが記された、ホンダF1ファン必見の一冊となっている。 ■目次…オートスポーツwebモータースポーツ
- ホンダF1、アストンマーティンとタッグ組む2026年に向けて確かな足取り「提携準備は非常に順調に進んでいる」2026年シーズンからアストンマーティンをパートナーに迎えてF1に正式復帰を果たすホンダ。準備期間が残り2年となる中で、ホンダ・レーシング(HRC…motorsport.com 日本版モータースポーツ
- 5月に発表された、ホンダF1復帰。2026年からはアストンマーティンとのタッグ……その時まで、あと2年【2023年F1キーワード】そんなホンダは、正式に2026年からF1に復帰を果たす。今は”RBPT・ホンダ”のバッジ名だが、ホンダとしてはF1は撤退している立場。しかし、2026年からは正式…motorsport.com 日本版モータースポーツ
- F1ホンダ撤退後のレッドブルはどうな るのか?…中のデータを衛星回線で日本のHRD Sakura(栃木県さくら市にあるホンダF1の拠点)に送り、大型コンピュータで走行データを解析し、問題などがあった…THE PAGEモータースポーツ
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【速報】出生率が最低の1.20で林官房長官「危機的状況にあり少子化対策は待ったなしの瀬戸際」前例ない対策を強調
FNNプライムオンライン(フジテレビ系) - 2
出生率過去最低の背景に経済不安 仕事と家庭の両立に課題 新たな少子化対策の効果に疑問
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2023年の合計特殊出生率は「1.20」で過去最低更新 東京都は「0.99」と全国で初めて「1」を下回る
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小1女児重体の事故 逮捕の男(84)は今年3月に免許更新 家族は「免許返納した方がいいと」
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児童が頭蓋骨を骨折も、学校すぐに救急車呼ばず 愛媛の市立小
毎日新聞