Yahoo!ニュース

検索結果

14
  1. 1990年代のマニアックなセダン3選
    …いたのだ。 セダンが熟成していた時期のモデルであるセプター・セダン。もし中古車市場で見つかったら、意外にいい買い物になるかもしれない。 (2)日産「レパード…
    GQ JAPAN経済総合
  2. グランドハイエースに初代インサイトも輸出解禁!? もう25年越えってマジかよ?? 陰に隠れて高騰の可能性があるクルマ9選
    …・クラウンエステート ・クラウンマジェスタ ・ツーリングハイエース ●日産 ・セドリック&グロリア(Y34型) ・ウイングロード(Y11型・2代目) ・セレナ…
    ベストカーWeb経済総合
  3. 昭和30年代のクルマたち、首都高の地下化、バッテリーカーの限界に思うこと……【復刻・徳大寺有恒「俺と疾れ!!」】
    …6発になりATも追加された。  ライバルの日産はクラウンと同じサイズのセドリックを発表したが、同じく1500から1900へと発展していった。当時忘れて…
    ベストカーWeb経済総合
  4. 「シーマ現象」は流行語大賞に バブル期に出現した初代シーマは日本車の大きなターンイングポイントだった!!
    …る。そのクラウンの対抗馬は日産セドリック/グロリアだったが、日産は東京モーターショー1987でその上級モデルのセドリックシーマ/グロリアシーマ(以下初…
    おとなの週末ライフ総合
  5. 刑事モノといえばクルマは劇中の華! スカイラインにRX-7にガゼール……心に刺さりまくった記憶に残るモデルたち
    …て多数登場し、最終的には爆発炎上することになる地味な330系や430系セドリックが大好きでたまらないという人も、世の中は一定数いるものだ。  第2位は…
    WEB CARTOP産業
  6. E23は維持するのが難しいため希少。「このクルマが当たり前なので、家族は特別な反応はないですね」とオーナー
    …ってもらいたい。 OWNER’S VOICE 日産旧車が好きで、130セドリックのスペシャル6になんと15年間も乗っていたというオーナー。この個体は約…
    Nosweb.jp経済総合
  7. 「このクルマを眺めるのが何よりの幸せ」シーマのために作ったガレージ
    …【1991年式 日産 セドリックシーマ タイプⅡリミテッドAV】 すぐに見に行ったのだが、心底納得できる状態ではなかった。肩を落として帰路に着き、東…
    Nosweb.jp経済総合
  8. 車名を知らなくても「タカとユージ」のクルマといえば誰もがわかった! 「あぶない刑事」で一気にメジャー化した2代目レパード
    …一方で、その当時の日産の最上級モデルは「セドリック/グロリア」で、その2ドアセダン・モデルがヤングリッチ層を受け持つ構成でしたが、「セドリック/グロリア」は格調を重視…
    WEB CARTOP産業
  9. 『あぶない刑事』の名脇役は日産「セドリック」! 元「レパード」オーナーだからわかった引立て役としての黒パトの大切さとは?
    …んに、Y30セドリックを迎えた思いを尋ねました。 18歳でレパードを購入し、王道を突き進んだ青春時代この1984年式Y30型セドリックのオーナーであ…
    Auto Messe Web産業
  10. MTもATも変幻自在で変更可能!? そこそこ売れた「後付オートマ装置」とは
    …、ベレット7万円、セドリック8万円とおよそ本体の1割。マア、新車が買える御身分にはそう痛くはない。ただ当時のマイカー族の大半は中古車乗りだから、オート…
    ドライバーWeb経済総合
  11. “残業ゼロ”で学生が作り上げた旧車フェイスの『マーチ』『キューブ』が話題「ノーマルの完成度が高いだけに難しかった」
    …影響していた。 「当校の川嶋校長はもともと日産自動車の商品企画にいて、セドリック・グロリアや、リーフを手掛けられた方。その校長が4月に、カスタマイズ科…
    オリコンエンタメ総合
  12. ついにR34GT-RもS15シルビアも該当……ってもう買えなくなる? 2024年に「25年ルール」が適用される国産車
    …さそう!? その他、エクストロイドCVTを採用して話題となった、日産セドリック/グロリア(Y34)も今年から25年ルール解禁となるが、これは相場への…
    WEB CARTOP産業
  13. ネオクラならディーラー中古車も狙える! 憧れ続けた初代シーマが保証付きで買えた! 【2023アリオ上尾クリスマスファイナル クラシックカーミーティング】
    …事でも触れているように、1988年に新発売されたバブル期の名車の一つ。セドリック/グロリアとサブネームは付くものの、従来までのバンパーやモールでボディ…
    MotorFan経済総合
  14. 誰が呼んだか「走るシーラカンス」! 22年間もフルモデルチェンジをしなかった三菱デボネア
    …ップセダンとして君臨していたのがデボネアであり、トヨタ・クラウンや日産セドリック/グロリアといった同クラスのライバルと同じカテゴリーに属するモデルとなっていた。
    WEB CARTOP産業

トピックス(主要)