Yahoo!ニュース

検索結果

6
  1. 「“回復”はプレイヤーの時間を奪う要素だから要らない」──『サガ』生みの親・河津秋敏氏が語る、超鋭角な「攻める」ゲームデザイン論。最新作『サガ エメラルド ビヨンド』では短くかつヒリつくバトルを追求、「プレイヤーに同じような体験を何度もさせない」ことを目指した
    …あまりに当たり前に存在するゆえ、回復が存在しないRPGでのバトルを想像できない方も少なくないだろう。 そんなRPGの当たり前の要素である「回復」を「プレイヤ…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  2. パワードスーツとジェットパックで飛び回る『Anthem』系オープンワールドMMOアクション『EV2』新映像/Twitchがセクシー部位を映し続ける配信を禁止に/プレイ無料スローライフMMORPG『Palia』Steam版ついに配信【週刊スパラン3/22~】
    …年のModダウンロード数が4倍に、なぜ? ベセスダ・ソフトワークスの人気RPG『The Elder Scrolls V: Skyrim Special…
    Game Sparkゲーム
  3. 鳥山明さんの“新しい”『ドラゴンボール』がまだ観たかった 晩年に迎えていた新境地
    …ットさせた鳥山さんは、後続のクリエイターに大きな影響を与えた。  また、RPG(ロールプレイングゲーム)『ドラゴンクエスト』(スクウェア・エニックス、…
    リアルサウンドエンタメ総合
  4. ここから、『FF14』の「第2の新生」が始まる。吉田直樹氏に聞く「黄金のレガシー」の新たな門出と、「10年後のFF14」とは
    …ですよ。だけど次々強敵と戦ってインフレをしていく昔のジャンプとか、果てがないじゃないですか。 だからここで一度インフレをリセットして、「戦うべきものは…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  5. なんかスルーしてた『オクトパストラベラーⅡ』を今更遊んだらめちゃくちゃ面白かったので、この記事だけでも読んでくれませんか
    …的な喜びがある!! この「RPGを破壊してる感」がたまらん。でも、気を抜くとうっかり死んだりします。インフレ環境にはインフレ環境なりのバトルが用意され…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  6. 「あつまれ どうぶつの森」裏テーマは経済? スローライフなのに金に敏感になるプレーヤー
    …のが、ちょっと怖いところです。 他のゲーム、例えばRPGであれば武器の価格や宿泊費がハイパーインフレになるのですが、「どうぶつの森」はそんなことはあり…
    河村鳴紘ゲーム

トピックス(主要)