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  1. 【10年先のSNSを見据えて】制度やルールが追いついて健全化…私たちがすべきことは?|CLASSY.
    …要になり、巨大な産業を構成しています。その一方で、フェイクニュースやアドフラウド(広告不正)といった問題は解決しておらず、対策は急務の状況です。 そん…
    magacolライフ総合
  2. フェイクニュースと偽・誤情報対策は、ニュースとコンテンツと広告に分けて検討を
    …・誤情報やフェイクニュース拡散を後押ししている側面もあります。また、アドフラウドのような広告不正も問題になっています。著名人の画像や名前を無断利用した…
    藤代裕之IT総合
  3. 「これまで以上に企業の姿勢が、デジタル領域で問われている」: パナソニックコネクト 取締役執行役員ヴァイスプレジデントCMO 山口有希子 氏
    …考えているか?まず、業界が完全に不健全な状態に陥っている。たとえばアドフラウドのような詐欺行為の発生率は、日本が世界平均よりも高い。大切な広告費が意…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  4. 日本のネット広告業界で、本気の健全化の取り組みがはじまるか
    …論が始まったのは最近のことではありません。Yahoo! JAPANは、2018年10月の段階でアドフラウドへの対策強化を宣言し、さらに2019年5月に…
    徳力基彦IT総合
  5. ネットメディアの信頼向上に向け団体設立へ、ガイドライン設定を目指す
    …000億円のうちネットは1兆5,000億円となっているが、フェイクニュースやアドフラウド(Ad Fraud/広告詐欺)が広がって問題になっている。メディアであ…
    藤代裕之社会

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