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  1. 《日本版ライドシェアの拡大》やみくもに反対しているだけでは地方の「交通難民問題」は解決できない!
     今年4月に一部解禁された白ナンバー車による旅客輸送「日本版ライドシェア」。現時点では事業ホストはタクシー会社のみ、運用できる時間帯も限られるなど自…
    JBpress経済総合
  2. ライドシェア、開始から1カ月 広がるか、安全担保が前提
     一般ドライバーが有償送迎する「日本版ライドシェア」が始まって1カ月がたった。事故など安全を懸念する意見も目立つ日本では、タクシー会社が指導監督する…
    共同通信社会
  3. タクシー業界が支配する日本版ライドシェア! 利用者のメリットよりも「業界を守る意識」が見え隠れするその中身とは
     日本版ライドシェアは、タクシーが不足している地域や時間帯で、タクシー会社に登録した一般ドライバーやマイカーを活用する仕組みで、タクシーの配車アプリを使い、運賃はタク…
    WEB CARTOP産業
  4. こちらに過失はなくとも事故自体に巻き込まれたくない……タクシーやバス運転士が心掛ける「防衛運転」とは
    …タクシーやバスは事故の際に厳しい目で見られることが多い 夕方のテレビニュースなどではよく、マイカーに装着したドライブレコーダーのデータを視聴者が提供…
    WEB CARTOP産業

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