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  1. 日台共同制作漫画「いぬとおまわりさん」 台湾と日本で同時連載開始
    …などの作品を発表し、英訳版が電子版で、日本語訳版が書籍で出版されている。22年、台湾コンテンツ産業の国際化を支援する台湾クリエイティブ・コンテンツ・エ…
    中央社フォーカス台湾中国・台湾
  2. アーティストにとってサブスクは地獄の入り口か?──ストリーミングが変えた音楽産業
    …の意識だ。DXに成功したマンガ 少々寄り道となるが、ここで音楽以外のコンテンツ産業の現状も確認しておこう。そこには参考になることも多いからだ。 インタ…
    松谷創一郎エンタメ総合
  3. 2022年有料サブスクと広告ビジネスモデル
    …イアントのひとつと考えることができるだろう。今年度のNETFLIXのコンテンツ産業への投資は180億ドル(1.8兆円規模)となるからだ。売上の6割、営…
    神田敏晶IT総合
  4. アートの新しい地平線を切り開く「STUDIO Gallery: NOMA」:大地さんに聞く(2)
    …Gallery:NOMA』をOPEN。「アート×映画×クリプト」を題材に、世界のコンテンツ産業頂点へのマイルストーンを構築する。・STUDIO Gallery:NOMA GINZA…
    鈴木崇弘社会
  5. 2022年世界サブスクランキング 1位は2.2億人のNETFLIX
    神田敏晶IT総合
  6. 配信グローバル2強に迫る国内トップが見据える次の時代 5G時代の放送と通信にも言及
    …ははじまっていますが、海外からのニーズがある程度見えてきたら、日本のコンテンツ産業の風景が変わると思います」 現状では、世界市場での回収見込みが立たな…
    武井保之エンタメ総合
  7. メディアミックスの蹉跌 ――川上氏退任、角川グループさらなる再編へ至る道
    …いうビジネスモデルを確立し、業界からの反発や波紋を巻き起こしながらもコンテンツ産業の閉塞状態を打破してきた企業だ。(このあたりの歴史や文化的考察は「な…
    まつもとあつし経済総合
  8. 日本語版より先に韓国語版が出た「なろう」小説について、韓国の版元とエージェントに訊いてみた
    …の開放的な運営方針を参考にしてくれるとありがたいのですが……。日本のコンテンツ産業は特に2次元コンテンツ、もしくは非実在(?)コンテンツの分野で世界的…
    飯田一史エンタメ総合
  9. グラフでウソをつく方法――統計リテラシーのための基礎文献
    …材内容は各社の戦略や姿勢もわかって興味深いものでした。マンガは日本のコンテンツ産業の基盤と言っても過言ではないですが、その新しい潮流を概観するにはとて…
    松谷創一郎社会

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