Yahoo!ニュース

sho********

sho********

尾身さんも脇田さんも自分たちが何の役にも立っていなかったことに反省の色が全く見られない。 まさに御用学者として、曲学阿世も甚だしい。 私は2020年の春ごろからこの方々の意見には全く従わなかった。 普通に暮らしてきましたが、新型コロナウイルスにはかからなかった。 クラスターとかソーシャルディスタンスとか英語にすれば専門的な言葉のように聞こえてくると言うなんとも浅はかな提言しかしてこなかった。 換気をしてもしなくても消毒をしてもしなくてもマスクを着用してもしなくても、感染するときは感染するししない時は感染しない。

返信8

  • wvm********

    wvm********

    こういうやつが座長だったのだから、こうなる運命だった。 これこそ任命責任。 しかしオミのように、まともな人は誰もやりたがらず仕方無い決定だったのかもしれない。 いずれにしても、この国が抜け出せないでいるのは未だに奴らがこのような発言をするのが大きな要因。 遅ればせながら、この国が正常化しようとしているのだから、黙っているのがせめてもの罪滅ぼし。 悪いことしたとは思ってないから仕方ないかもしれない。 本当に視野の狭い愚かな専門家、マスコミにもてはやされ自己の虚栄心を満たしていた似非専門家達に振り回された3年間であった。

  • tbm********

    tbm********

    もう言い訳はいいから、このまま静かに消えてほしい。 尾身、脇田、舘田、西浦、二木、中川、尾崎、倉持、岡… この3年間で、国を停滞させ、国民を分断し、子供達の将来を奪った。 果たして後世、どのように歴史に刻まれるのか。まだ見ぬ未来の人達に、申し訳ないとしか言えない。

  • kiy********

    kiy********

    この人たちは「自分たちのおかげで3年間新型コロナを抑え日本を導いてきた」という前提が誤っていた、という事を認めることが必要。ウィルスは共存し何もしないことが一番良かった。ウィルスに戦いを挑むなんて、はなから間違いでした。と認めてほしいが、それでは自分たちの存在価値が無くなるから絶対しないとおもうが。もう何も語らないでほしい。

未ログインユーザ
ログインして返信コメントを書く

トピックス(主要)