見解古くはiPhone6、数年前のユニクロとカウズのコラボ、そして記念suica、イッセイミヤケの限定バッグなどなど、中国人転売ヤーは日本で売っている色々なものをターゲットにしています。 そして限定品や人気チケットを転売目的で大量購入する転売ヤーは日本人にもいます。 購入自体にルールをつけることを望みます。
コメンテータープロフィール
早稲田大学政治経済学部卒。西日本新聞社記者、中国・大連に国費博士留学、少数民族向けの大学講師を経て現職。主な分野は中国新興企業、価値観・時代の変容と経済活動、マス向けコミュニケーション。近著に『崖っぷち母子 仕事と子育てに詰んで中国へ飛ぶ』(大和書房)『新型コロナVS中国14億人』(小学館新書)。
浦上早苗の最近のコメント
同友会・新浪代表幹事ら訪中 ビザ免除再開などビジネスマンが往来しやすい環境づくりを要望
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