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浦上早苗

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経済ジャーナリスト/法政大学MBA実務家講師

報告

見解古くはiPhone6、数年前のユニクロとカウズのコラボ、そして記念suica、イッセイミヤケの限定バッグなどなど、中国人転売ヤーは日本で売っている色々なものをターゲットにしています。 そして限定品や人気チケットを転売目的で大量購入する転売ヤーは日本人にもいます。 購入自体にルールをつけることを望みます。

同じ記事に対する他のコメンテーターコメント

  • 中島恵

    ジャーナリスト

    見解中国のフリマサイト「閑魚」「转转」などを見てみましたが、キティちゃんグッズは多数売られていました。限…続きを読む

コメンテータープロフィール

浦上早苗

経済ジャーナリスト/法政大学MBA実務家講師

早稲田大学政治経済学部卒。西日本新聞社記者、中国・大連に国費博士留学、少数民族向けの大学講師を経て現職。主な分野は中国新興企業、価値観・時代の変容と経済活動、マス向けコミュニケーション。近著に『崖っぷち母子 仕事と子育てに詰んで中国へ飛ぶ』(大和書房)『新型コロナVS中国14億人』(小学館新書)。

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