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上西一美

上西一美認証済み

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日本事故防止推進機構理事長/株式会社ディ・クリエイト代表

報告

加古川バイパスは、一般道とは言え、高速道路と同じような感覚になりやすく、停止車両を想定しない運転者が多くなります。万が一の時のため、前方から目を離さない事は当然ですが、停止車両がいないという思い込みは捨ててください。また、事故を起こし停止してしまった場合、後続車から追突されない措置を怠らないようにしてください。まずは、ハザードランプを点灯させる事、発炎筒の設置、そして、高速道路の場合は、三角停止表示板の設置をして、二次災害に備えてください。さらに、車内にハザード残らず、安全な場所に避難する事を最優先で行なってください。

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コメンテータープロフィール

上西一美

日本事故防止推進機構理事長/株式会社ディ・クリエイト代表

1969年生まれ。関西学院大学法学部卒業。大手企業を経て神戸のタクシー会社に25歳で入社。27歳からその子会社の社長に就任。その経験を元に、2004年ディ・クリエイトを設立し、交通事故防止コンサルティングを開始。ドライブレコーダーの映像を使った事故防止メソッドを日本で初めて確立し、現在、年間400回以上のセミナー活動をこなす。2万件以上の交通事故映像を駆使し、その独特の防止策で、依頼企業の交通事故削減を実現している。2012年一般社団法人日本事故防止推進機構(JAPPA)を設立し、理事長に就任。2019年よりYouTube番組『上西一美のドラレコ交通事故防止』を毎日更新中。

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