解説今のHTSとすれば、最優先事項はシリアの復興。これまでイラク戦争後の秩序の混乱などを見てきたわけだから、今が一番大事と言うことを理解しているのだろう。イドリブ県での統治の経験がどこまで通用するかはわからないが、少なくとも、西側諸国にそっぽを向かれないようにすることが何より大事、というコンセンサスが出来上がっているように思える。
コメンテータープロフィール
専門は国際政治経済学。研究対象は宇宙政策、核不拡散、原子力安全、国際保健ガバナンス、経済安全保障、経済制裁、半導体政策、欧州統合、中東問題(特にイラン)など。宇宙政策委員、国際宇宙アカデミー正会員、日本安全保障貿易学会会長などを兼任。
関連リンク(外部サイト)
鈴木一人の最近のコメント
アクセスランキング
- 1
「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
ねとらぼ - 2
「実父はいしだ壱成」谷原章介の長男・谷原七音、2人の父への本音「誹謗中傷もいっぱいあったけど」複雑な“芸能家系”も武器に
ABEMA TIMES - 3
中日・大島 1億5000万円ダウンの年俸1億円で単年契約「受け止めて…もう来年頑張ろうと」
スポニチアネックス - 4
再放送NGでお蔵入り?高視聴率でも闇に葬られた民放ドラマ(3)日本中を恐怖に…超ヒット作を潰した衝撃の事件
映画チャンネル - 5
〝伝説のグラビアクイーン〟完全復活の55歳近影にSNS騒然「待ってました」「やはり、永遠の憧れ」「美しさを目に焼き付けましょう」
西スポWEB OTTO!