Yahoo!ニュース

テレビ局秋の改編 各局アニメ重視

アフロ

テレビ局秋の番組改編 地域情報拡大、新指標導入で、より広い視聴者に

産経新聞

遅れてきた秋とともに年度の後半が始まる10月。民放テレビ局にとっては春からの編成戦略を振り返り、手直しや反転攻勢をかける時期だ。日本テレビはコア層(13~49歳)に的を絞った今春の改編が振るわず、下半期は柔軟な対応にかじを切る。新ファミリーコア層(4~49歳)狙いのTBSは、より広い層(4~59歳)を考慮した新指標を導入。テレビ朝日やフジテレビはあえてターゲットを絞らない方針を継続し、テレビ東京も強みを生かした番組編成を工夫する。

ココがポイント

みんなの意見

好きなテレビ番組はありますか?

投票数:11,852
  • ある
  • ない

※ 統計に基づく世論調査ではありません。

トピックス(エンタメ)