テレビ局秋の改編 各局アニメ重視
アフロ
テレビ局秋の番組改編 地域情報拡大、新指標導入で、より広い視聴者に
産経新聞遅れてきた秋とともに年度の後半が始まる10月。民放テレビ局にとっては春からの編成戦略を振り返り、手直しや反転攻勢をかける時期だ。日本テレビはコア層(13~49歳)に的を絞った今春の改編が振るわず、下半期は柔軟な対応にかじを切る。新ファミリーコア層(4~49歳)狙いのTBSは、より広い層(4~59歳)を考慮した新指標を導入。テレビ朝日やフジテレビはあえてターゲットを絞らない方針を継続し、テレビ東京も強みを生かした番組編成を工夫する。
ココがポイント
みんなの意見
好きなテレビ番組はありますか?
投票数:11,852票- ある
- ない
※ 統計に基づく世論調査ではありません。