Information2017.12.18

Yahoo!ニュースのコメント機能に関するアンケートを実施します

(画像:アフロ)

※アンケートは終了しました(12月19日追記)

いつも、Yahoo!ニュースをご利用いただきありがとうございます。

このたび、Yahoo!ニュースでは12月18日午後2時から「コメント機能に関するアンケート」を実施しております。皆さまの利用頻度や満足度、イメージなどを調査いたします。

今年6月に行った前回のアンケートでは、「知見と経験に基づいたコメントがある」と評価するお声をいただく一方で、「誹謗中傷がみられる」といった厳しいご指摘も多く寄せられました。
この結果を受けて、コメント投稿フォームにガイドラインへのリンクとメッセージを掲載するように機能を改善しました

今回のアンケートの結果も、皆さまのご意見として真摯(しんし)に受け止め、今後のコメント機能の改善に活かす予定です。Yahoo!ニュースは今後も、多くのユーザーの皆様に安心してご利用いただけるようサービス運営に努めてまいります。ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

アンケートはこちら ※アンケートの結果は公表する予定はありません。

関連記事

お問い合わせ先

このブログに関するお問い合わせについてはこちらへお願いいたします。