Information2017.12.06

Yahoo!ニュースのコメント投稿フォームにガイドラインへのリンクとメッセージを掲載します

(画像:アフロ)

いつもYahoo!ニュースをご利用いただきありがとうございます。

このたび、Yahoo!ニュースのコメント欄の投稿フォームに、ガイドラインページへのリンクを設置しました。ガイドラインで禁止している「不快な内容のコメント」への投稿について、投稿前にご確認いただけるようメッセージとともに掲載しています。

Yahoo!ニュースでは2007年より、ユーザーの皆様がニュース記事に対して意見や感想を投稿できる「コメント機能」を運営し、設置から10年となりました。今後も「あなたの意見が、誰かの『気づき』に。」をキーワードとして、コメント機能によってニュースと世の中の意見をつなぐためのお手伝いができるように取り組んでまいります。

Yahoo!ニュースは今後も、多くのユーザーの皆様に安心してご利用いただけるようサービス運営に努めてまいります。ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

関連記事
Yahoo!ニュースのコメント機能 複数アカウントからの投稿について(2017年6月14日)
Yahoo!ニュースのコメント機能でマルチポスト対策を強化(2017年6月5日)

お問い合わせ先

このブログに関するお問い合わせについてはこちらへお願いいたします。