Information2024.03.04

「この1年の取り組み 2023年のYahoo!ニュース」を公開しました

いつもYahoo!ニュースをご利用いただきありがとうございます。

34日、「この1年の取り組み 2023年のYahoo!ニュース」を公開しました。

Yahoo!ニュースは、信頼される公共性の高い情報流通の場として、多様な情報や意見が健全に流通することを大切にし、多くのユーザーに安心してご利用いただけるようサービス運営に当たっています。「この1年の取り組み 2023年のYahoo!ニュース」は、主に2023年を対象に、Yahoo!ニュースが皆さまから信頼されるサービスを目指す上で行ってきた施策や活動、制作したコンテンツなどを紹介しています。

 レポートは以下5つの項目で構成されています。災害有事に関して最新の対応となる能登半島地震での取り組みのほか、AIを用いたコメント欄の健全化施策、約2,600名のエキスパートが集結して誕生したYahoo!ニュース エキスパートなどのトピックに触れています。

<項目>
1.有事に迅速な対応
2.テクノロジーの力で改善
3.信頼される情報空間であるために
4.コンテンツパートナーの皆さまと歩む
5.社会の課題解決・ユーザーの行動に繋げる

Yahoo!ニュースは、このレポートを通じてサービスの信頼性・透明性向上を促進したいと考えています。引き続き、Yahoo!ニュースをよろしくお願いいたします。

この1年の取り組み 2023年のYahoo!ニュース

お問い合わせ先

このブログに関するお問い合わせについてはこちらへお願いいたします。