Information2016.09.27

Yahoo!ニュースのサイトを装った不審なページにご注意ください

 イメージ:アフロ

 いつもYahoo!ニュースをご利用いただきありがとうございます。

 FacebookなどSNS上の投稿・広告のリンク先の中に、Yahoo!ニュースのサイトを装った不審なページが存在しているとユーザーからご報告をうけております。このようなページはYahoo!ニュースとはいっさい関係ございません。

 Yahoo!ニュースでは特定の商品のユーザー体験談を扱うことや、商品の値下げをうたったキャンペーンのリンクなどをはることはありません。くれぐれもご注意ください。

このようなページはYahoo!ニュースとはいっさい関係ございません。

 FacebookなどのSNSにおいてこのようなリンクを見つけた場合は、SNS運営業者が設置している報告フォームにお問い合わせください。また高額な請求をされたというようなトラブルが発生した場合には、警察などの公的機関にご相談ください。

関連情報Yahoo! JAPANヘルプセンター



 

Yahoo!ニュース news HACK編集部

お問い合わせ先

このブログに関するお問い合わせについてはこちらへお願いいたします。