編集部リーダーとアプリ責任者が語るYahoo!ニュースの戦略とは?【毎日新聞経済プレミア・全4回連載】
いつもYahoo!ニュースをご利用いただきありがとうございます。
このたび、Yahoo!ニュース編集部リーダーとYahoo!ニュースアプリ責任者のインタビューが「毎日新聞 経済プレミア」に掲載されました。
Yahoo!ニュースの編集体制やアプリ戦略からステマ記事への対応まで、全4回にわたる企画となっております。ぜひ、ご覧下さい。
(注※一部会員登録が必要なページがあります)
ヤフーニュースの首脳陣にインタビュー。その強さの秘密を追った。 http://t.co/HJ9epnmmW4 ニュースアプリ最新事情 月間閲覧100億超 王者ヤフーニュースの圧倒的強さ @a_matsumoto pic.twitter.com/dc9lSEHc1A
— 毎日新聞 経済プレミア編集部 (@mainichibiz) 2015, 9月 27
日本最大のPVを誇るヤフージャパンは、PCからのアクセスが多く、スマホ対応は必ずしも十分ではなかったが… @a_matsumoto http://t.co/8RiiPgsHyX 後発のヤフーニュースアプリが追求する「使いやすさ」 pic.twitter.com/JFrCGjGq1f
— 毎日新聞 経済プレミア編集部 (@mainichibiz) 2015, 9月 29
ヤフーニューストピックス編集部リーダーに聞いた「いかにヤフーニュースが共通の話題を作っていくかが課題」 http://t.co/O4lEtrwQLZ … 「断片的に届くニュース」を流れで見せるヤフーの編集力 @a_matsumoto pic.twitter.com/zjBGIdMXig
— 毎日新聞 経済プレミア編集部 (@mainichibiz) 2015, 10月 1
ヤフーニュースでは、広告の明示・非明示にかかわらず、広告をヤフーに配信することを規約で禁じている http://t.co/wgymEyTQG1 巨人ヤフーニュースがステマ記事排除に動く理由 pic.twitter.com/pCovIvBgVf
— 毎日新聞 経済プレミア編集部 (@mainichibiz) 2015, 10月 4
お問い合わせ先
このブログに関するお問い合わせについてはこちらへお願いいたします。