飼い主の膝の上で“ちんまり”していた小さな子猫→3年後、「ビッグでモッフモフ」に成長した姿にびっくり!
小さかった子猫が、ビッグに成長! 紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@potepotechi0506さんが「#これがこうなる選手権」のハッシュタグをつけて投稿していた、愛猫・ぽてちくん(取材時4才/本名:ポテトチップス)の2枚の写真。1枚目には、ブリーダーさん宅で初対面したときのぽてちくんが写っています。 【写真】3才のころに撮影したぽてちくん。ビッグでモッフモフに 撮影当時のぽてちくんは、生後2カ月の小さな子猫でした。ぽてちくんは、ほかの子猫たちが遊んでいるなか、自分から飼い主さんの夫の膝の上に“ちょこん”と乗って寝てしまったのだとか。 飼い主さんはぽてちくんをお迎えした経緯について、「その大胆さと人懐っこさが決め手となり、我が家へやってきました!」と話しています。飼い主さんの家に迎えられたぽてちくんは、おとなの猫に成長。現在はどのような姿を見せているのでしょうか。
およそ3年後には
2枚目の写真には、3才のころに撮影したぽてちくんの姿が。お迎え時はあんなに小さかったのに、今では毛がモフモフで体も大きくなりました。ぽてちくんの成長ビフォーアフターについて、飼い主さんは「こんなにビッグでモッフモフになるとは思わなかった~」と話しています。
4才になったぽてちくん 普段はどんなコ?
飼い主さんの家でスクスクと成長していったぽてちくんは、現在4才に。ビビりなところもあるけれど、「赤ちゃんのように甘えん坊なコ」なのだとか。そんなぽてちくんの性格がわかる、こんなエピソードがあるそうです。 飼い主さん: 「ぽてちはいつも家族の誰かと一緒にいるほど甘えん坊です。私のことをよく“ストーカー”しており、玄関までのお見送り・お出迎えはもちろんのこと、風呂場にも寝室にも、どこにでもついてきます」 現在、ぽてちくんを含めた4匹の愛猫と暮らしているという飼い主さん。「かけがえのない家族」だという愛猫たちとの暮らしについて、このように話しています。 飼い主さん: 「愛猫たちのお腹をモフモフすると、喜んでゴロゴロニャーニャー鳴いてくれます。寝る前に愛猫たちのお腹を“猫吸い”させてもらうことは、私にとって睡眠薬のようなものです。日々たくさんの癒しをもらっており、もう猫がいない生活は考えられませんね」 写真提供・取材協力/@potepotechi0506さん/X(旧Twitter) 取材・文/雨宮カイ ※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2024年9月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
ねこのきもちWeb編集室