人気ブランドに「レフィルが売れるコスメ」を聞いた!リピ買いされてる名品は?
3月30日は#ごみゼロ国際デー。ビューティ業界でもごみ削減につながるレフィル対応のコスメが増加中!ここではシャネルや資生堂など、人気デパコスブランドに“レフィルが売れる=リピ買いが多い”コスメを聞いてみた。
シャネル
クリーム N°1 ドゥ シャネル 50g ¥14,850、同レフィル 50g ¥12,650 「レッド カメリアのビューティ エナジーが満ちるファースト エイジングケア ライン、“N°1 ドゥ シャネル”。なかでも“クリーム N°1 ドゥ シャネル”は、ヴェルヴェットのようなテクスチャーで肌を心地よく包み込みうるおいをキープする人気製品です。 容器はレフィラブルで、キャップの内側部分にカメリアの種を使用したり、ガラスの軽量化やリサイクル可能な素材を採用したりと、サステナブルな取り組みも行っております」
ディオール
プレステージ ラ クレーム N 50ml ¥49,500、同レフィル 50ml ¥42,350 「類まれな自己再生力をもつグランヴィル ローズから生まれた“プレステージ ラ クレーム N”。新たな抽出方法により得られた希少な成分を配合し、肌に総合的にアプローチ。若々しい肌を保つために必要な潤いを与え、ハリに満ちた肌へと導きます。 リニューアルでは、レフィルの小型化を実現し、合計48%もの軽量化を実現しました。これにより、商品本体の購入時に比べ、1回目のレフィルから50%、3回目のレフィルでは70%以上、製品のライフサイクルにおける二酸化炭素排出量削減が可能に。このアプローチは、ディオールの温室効果ガス排出量の削減に向けた取り組みの一環です」
エルメス
《ルージュ エルメス ボーム ドゥ ソワン プール レ レーヴル》 ¥9,020、同レフィル ¥5,390 「つけた瞬間とろけるような心地よい質感で、やさしくケアするリップトリートメントです。カラーレスで艶を抑えたナチュラルな仕上がりで、男女問わずギフトにもおすすめです。ビーワックス(蜜蝋)とキャンデリラワックスをたっぷりとブレンドし、くちびるをしっとりと潤します」