あいのり・桃、次男の右目が異常に腫れ病院へ 診断結果に「私の遺伝だ」
生後間もない頃から目が開きづらい状態で眼瞼下垂症と診断
フジテレビ系の人気恋愛バラエティー番組『あいのり』に出演していたブロガーの桃が12日、アメーバオフィシャルブログを更新。異常に腫れた次男のじろくんの右目の原因を明かした。 【写真】あいのり・桃が公開…右目が異常に腫れた次男の姿 生後間もない頃から目が開きづらい状態で、小児専門の眼科では左目がまぶたが下がってきて見にくくなる、眼瞼下垂症であると診断された次男。 この日、「じーの先天性眼瞼下垂症じゃない方の目が…!」と題してブログを更新。「じーの眼瞼下垂症じゃない方の目が異常にはれています…!!!」と報告し、「本人元気そうだけど」と右目のまぶたが腫れながらもピースサインをする次男の姿を公開。自身が考える原因について「数日前にたろがもってる絵本の角が目に当たって痛がってた事故があったんだけど、その影響で目にばい菌が入ってしまったとか…??」と述べつつ、「白目は綺麗」とも明かした。 次に「じーの目の腫れ方すごい、、」と題したブログでは、「じーちゃん…ただの蚊に刺されでしたーーー」と病院での受診結果を報告し、「ものもらいとか感染系のものだと、触ると痛がるみたいなんだけど、そういうのもなく、数日前に絵本の角が当たっちゃった話もしたんだけど、調べてもらったら傷もなかったみたいで…」と説明。「よかった…」と安堵した様子の桃だが、「瞼をひっくり返してたのが痛そうで可哀想だった」と受診中の様子についてコメントした。 また、原因について自身の目元の写真とともに「虫刺されによるアレルギー反応ぽい。私も蚊は異常に腫れるからな、私の遺伝だ」と明かしつつ、「1年で免疫がちょっとついたかな…!よく頑張りました、じーちゃん」とつづり、ブログを締めくくった。 桃は、2019年にマッチングアプリで知り合った6歳年下のしょうさんと交際をスタートさせ、20年に再婚。21年5月5日に第1子長男の“たろ”君、そのちょうど1年後となる22年5月5日に第2子次男の“じろ”君が誕生した。
ENCOUNT編集部