XXRはモデル終盤の81年10月に追加。販売期間は1年という希少グレードだ。この個体はオートサークルの販売車両。ホンダ旧車ファンは見逃すと後悔するかも!?(Nosweb.jp)
ボディサイドのデカールは新車当時のままのプレリュード「燃料タンクがダメで不動車だったんですが、今では問題なく走れます」
【関連記事】
- 【画像24枚】モデルチェンジによって進化を続けた初代プレリュードの最終型。ホンダマチックは80年4月のエンジン改良に合わせて2速からオーバードライブ付き3速に変更。通常走行は★(スター)レンジ、高速走行時はOD(オーバードライブ)と使い分けることで、燃費性能を向上
- プレリュードの歴史、その前奏曲。国産初の電動スチールサンルーフを標準装備
- 最上級グレードXXR! ホンダらしい独創的な装備が多数採用されたプレリュード
- 【4WS】80年代に流行した新感覚ステアリング! 前輪も後輪もタイヤの向きを変えちゃう
- テクノロジーとロマンの高次元融合 FFスーパーボルテージのホンダ|25年のワンオーナー生活 ホンダ プレリュード XX
- プレリュード復活の前奏曲 ホンダが「プレリュード コンセプト」を世界初公開 【Japan Mobility Show 2023】