キヤノンがハワイ州観光局とVlog発信でコラボ
キヤノンマーケティングジャパン株式会社は12月10日(火)、ハワイ州観光局と提携し、Vlogを活用したハワイの魅力発信プロジェクトを開始すると発表した。第1弾として同日から、Vlogカメラ「PowerShot V10」などが当たるSNSキャンペーンを実施する。 【画像】PowerShot V10 第1弾のSNSキャンペーンは2025年1月17日(金)まで実施。参加者はハワイ州観光局の公式Xアカウント「@goHawaiiJP」をフォローし、「ハワイでどんな動画を撮りたいか」をハッシュタグ「#PowerShotV10」を添えて投稿する。賞品として「PowerShot V10」ホワイトモデル1台のほか、ハワイ関連グッズを9人に進呈する。 第2弾として、2025年3月下旬から「PowerShot V10アンバサダー」プログラム参加者によるハワイ島とマウイ島での体験動画を配信予定。現地の自然や文化を若者目線で紹介するVlog形式のコンテンツを制作する。 この協業は、ハワイの自然や文化を映像で後世に残すという両社の理念が合致したことで実現。ハワイ州観光局は、ハワイを思いやるという意味の「マラマハワイ」をキーワードに、持続可能な観光を意識した若年層向けのプロモーションを展開している。今回のコラボレーションでは、「PowerShot V10」を利用した若者ならではの新しい視点でのハワイの魅力を発信する。 一方キヤノンマーケティングジャパン株式会社は、「PowerShot V10」のキャッチコピーとして「365日、Vlogしよう」を掲げている。映像技術を通じて、地域の新たな魅力を伝えるサポートをするという。
デジカメ Watch,本誌:佐藤拓