『ファイナルファンタジー7 リバース』が山手線の車両をジャック。新・旧のキャラクターを並べた27年間の進化を実感できる広告を掲載。ほか、2月18日より東京都内各所で発売直前企画を複数展開
スクウェア・エニックスは、本日2月18日(日)より東京都内各所にて、2月29日(木)発売の『ファイナルファンタジー7 リバース』について、「山手線の車両をジャック」など発売直前企画を複数展開する。 『ファイナルファンタジー7 リバース』画像・動画ギャラリー 本日2月18日からは第一弾として、JR山手線の一部車両および車内に本作の広告を掲載。車両へのキャラクターラッピングに加え、車内には1997年に発売された『ファイナルファンタジー7』のキャラクターたちが、最新作の『リバース』でどのように生まれ変わったのか確認できるポスター等を掲載する。 かつて『FF7』を楽しんだファンのほか、『FF7』 を知らない人にも、27年の時を経た進化を楽しむことができるデザインだ。 第二弾として、発売1週間前の2月22日(木)より、7夜連続で「FINAL FANTASY VII REBIRTH 発売カウントダウン TVCM」を放映する。本CMでは、主人公のクラウドやティファ、エアリスをはじめ、『リバース』で生まれ変わる主要キャラクターたちの物語を、各キャラクターの心情と共に描く。 なお、2月17日より「ストーリー篇」「バトル&フィールド篇」の新TVCMも放映中だ。こちらもぜひチェックしておこう。 第三弾としては、2月26日(月)より渋谷某所にて、炎に包まれたセフィロスの屋外広告を実施する。『FF7』で最も印象的なワンシーンである、「炎上するニブルヘイムに佇むセフィロス」を大迫力で楽しめるものとなっている。 『ファイナルファンタジー7 リバース』はPS5にて2月29日(木)発売予定。 ■『FINAL FANTASY VII REBIRTH』発売直前企画 2 月 18 日(日)より続々スタート︕ 『ファイナルファンタジーVII』のキャラクターたちが様々な場所で、新たな姿に「生まれ変わる」 渋谷の街に、炎に包まれたセフィロスが出現︕︖ 株式会社スクウェア・エニックス(本社︓東京都新宿区代表取締役社長︓桐生隆司、以下スクウェア・エニックス)は、『FINAL FANTASY VII REBIRTH』(ファイナルファンタジーVII リバース)の発売を記念して、2 月 18 日(日)より東京都内各所で、本作に登場するキャラクターたちへフォーカスした発売直前企画を複数展開いたします。 ・企画第一弾:キャラクターたちが、山手線の車両をジャック! 2 月 18 日(日)~ 発売直前企画の第一弾として、2 月 18 日(日)より JR 山手線の一部車両および車内に本作の広告を掲出いたします。車両へのキャラクターラッピングに加え、車内には 1997 年に発売された『ファイナルファンタジーVII』のキャラクターたちが、最新作の REBIRTH でどのように生まれ変わったのかをご覧いただけるポスター等を掲出いたします。「生まれ変わるために。」をコンセプトにしたグラフィックで、かつて FF7 を楽しんだファンの方々にも、また FF7 を知らない方々にも、27 年の時を経た進化をお楽しみいただけます。 ※画像・イラストはイメージです。 ※本件に関する JR 東日本及び駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。また、広告をご覧になられる方は必ず入場券等をお買い求めの上、入場をお願いいたします。 ※ご乗車やご覧の際は、携帯電話のご利用に関してなどマナーへのご協力お願いいたします。※期間中、運行状況・ダイヤの乱れ等の影響により、予告なしに運休となる可能性がございます。 ・企画第二弾:7 夜連続、発売カウントダウン TVCM 放映! 2 月 22 日(木)~ 第二弾として、発売 1 週間前の 2 月 22 日(木)より、7 夜連続で「FINAL FANTASY VII REBIRTH 発売カウントダウン TVCM」を放映いたします※。本 CM では、主人公のクラウドやティファ、エアリスをはじめ、REBITH で生まれ変わる主要キャラクターたちの物語を、各キャラクターの心情と共に描きます。各キャラクターの胸に秘める想いを知ることで、『FINAL FANTASY VII REBIRTH』のストーリーをさらに深くお楽しみいただけます。 2 月 17 日(日)から「ストーリー篇」「バトル・フィールド篇」の新 CM も放映中。※放映地域︓関東、関西、名古屋、福岡、北海道、宮城、新潟、静岡、岡山・高知、広島※屋外広告放映媒体︓JR東日本J・ADビジョンステーションネットワーク、東京メトロ MCV1week スポットネットワークセット ・企画第三弾:炎に包まれたセフィロスが渋谷に出現! 2 月 26 日(月)~ 第三弾として、2 月 26 日(月)より渋谷某所にて、炎に包まれたセフィロスの屋外広告を実施いたします。FF7 で最も印象的なワンシーン、炎上するニブルヘイムに佇むセフィロスを、大迫力でご覧いただけます。 屋外広告掲出情報 ■『生まれ変わるために。』山手線車両ジャック ・実施期間︓2024 年 2 月 18 日(日)~3 月 2 日(土) ・実施場所︓JR 山手線一部車両(車体ラッピング、中吊りポスター、ドア横ステッカー、ドアガラスステッカー、戸袋ステッカー、ツインステッカー等) ■JR東日本J・ADビジョンステーションネットワーク掲出広告 ・実施期間︓2024 年 2 月 19 日(月)~3 月 3 日(日) ・実施場所︓JR 池袋・新宿・渋谷・五反田・品川・高輪 GW・有楽町・東京・秋葉原・巣鴨・吉祥寺・浦和・大宮・横浜・桜木町・高田馬場・東京・恵比寿・赤羽駅 ■東京メトロ MCV1week スポットネットワークセット掲出広告 ・実施期間︓2024 年 2 月 19 日(月)~3 月 3 日(日) ・実施場所︓東京メトロ銀座、日本橋、上野、溜池山王、新宿、池袋、六本木、恵比寿、秋葉原、飯田橋、明治神宮前、豊洲、有楽町、高田馬場、北千住・虎ノ門ヒルズ駅※本件に関する JR 東日本・東京メトロ及び駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。また、広告をご覧になられる方は必ず入場券等をお買い求めの上、入場をお願いいたします。 ※ご乗車やご覧の際は、携帯電話のご利用に関してなどマナーへのご協力お願いいたします。※期間中、運行状況・ダイヤの乱れ等の影響により、予告なしに運休となる可能性がございます。 ■『燃え上がるセフィロス』渋谷屋外広告 ・実施期間︓2024 年 2 月 26 日(月)~3 月 3 日(日) ・実施場所︓東京都渋谷区某所 ________________________________________ CM 放映情報 ■『FINAL FANTASY VII REBIRTH』特別カウントダウン TVCM ・放映期間︓2 月 22 日(木)~放映予定 ※放映地域︓関東、関西、名古屋、福岡、北海道、宮城、新潟、静岡、岡山・高知、広島 ■『FINAL FANTASY VII REBIRTH』ストーリー篇/バトル・フィールド篇 ・ストーリー篇 YouTube URL︓ ・バトル・フィールド篇 YouTube URL︓ ※放映地域︓関東、関西、名古屋、福岡、北海道、宮城、新潟、静岡、岡山・高知、広島 ■FINAL FANTASY VII REBIRTH ドキュメンタルムービー「生まれ変わるために。」・Youtube URL︓ ________________________________________ ・『FINAL FANTASY VII REBIRTH』商品概要 『FINAL FANTASY VII REBIRTH』は 1997 年に発売された『FINAL FANTASY VII』(原作)のリメイク作品です。“忘らるる都”までの原作を元にオリジナルの要素を加えた作品となり、『FINAL FANTASY VII REMAKE』プロジェクト三部作の第2作目です。 魔晄都市ミッドガルを脱出したクラウドたちは、運命の壁を越えて、未知なる荒野への旅に踏み出します。さまざまな表情をもつ壮大な世界が広がり、チョコボで草原を駆けぬけ、自由に探索スポットを巡る新たな物語が待ち受けています。 タイトル FINAL FANTASY VII REBIRTH ファイナルファンタジーVII リバース ジャンルRPG プラットフォームPlayStation®5 発売日2024 年 2 月 29 日(木)予定 希望小売価格9,878 円(税込) 公式サイト CEROC(15 才以上対象) 公式 SNS © SQUARE ENIX 権利表記 CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO ◆『FINAL FANTASY VII』について 1997 年に発売され、壮大で感動的な物語や魅力的なキャラクター、当時最先端の技術を駆使した映像が多くの人を魅了し、これまでに、1,440 万本以上(※1)の世界累計販売本数を記録しています。 ◆「FINAL FANTASY」シリーズについて 「FINAL FANTASY」シリーズは、1987 年の第 1 作発売以来、最先端の映像技術と独特の世界観、豊かなストーリー性で、世界中のお客様から高い評価を得ている、日本発のロールプレイングゲームです。欧米市場にも積極的に展開し、全世界で累計 1 億 8,500 万本以上(※1)の出荷・ダウンロード販売を達成しています。 ※1︓パッケージソフト出荷数とダウンロード販売数の合計 【ご参考】 株式会社スクウェア・エニックスは、エンタテインメント分野において、創造的かつ革新的なコンテンツ/サービスのヒット作品を生み続けるリーディングカンパニーです。当社グループの自社 IP の代表作には「ドラゴンクエスト」シリーズ(累計出荷・ダウンロード販売本数 8,800 万本以上)、「ファイナルファンタジー」シリーズ(同 1 億 8,500 万本以上)、「スペースインベーダー」シリーズなどがあります。 ()
電ファミニコゲーマー:Grezzz
【関連記事】
- 『ポケモン』あたまにお花がついたかわいいぬいぐるみが当たる一番くじが発売。ニャオハ、ホゲータ、クワッス、パモ、ピカチュウなどが幸せそうな表情でお座りしているふわふわぬいぐるみ。1月31日より各取扱店にて順次発売
- マクドナルドの「ポケピース」「ポケモンメザスタ」ハッピーセットが2月9日から発売決定。「ポケピース」の塗り絵&シールがキュートで思わず欲しくなる
- 『ノーゲーム・ノーライフ』TVアニメ12話と映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』を収録したCOMPLETE Blu-ray BOXが4月24日発売。店舗別オリジナル特典も公開
- 『鉄拳8』に「デビル仁」が参戦決定。デビルの血に精神を支配され、理性を失った風間仁のもうひとつの姿。32名の参戦キャラクターの最後のひとりが明らかに。1月26日に発売迫る
- 『逆転裁判456 王泥喜セレクション』と森永のチョコレートアイス「パルム」がコラボ決定。「パルム」とのコラボにふさわしい人物を決めるという議題で王泥喜法介たちが裁判する期間限定映像が公開