【犯人逃走中】博多方面や関西方面に逃げた可能性も…北九州中学生殺傷事件、男は強い殺意持ち刺したか
読売テレビ
14日、福岡県北九州市のマクドナルドの店舗で、中学3年生の女子生徒が男に刃物で刺され死亡した事件。腰を刺された友人の男子生徒も致命傷になりかねない深い傷を負っていたことがわかりました。警察は男が強い殺意を持って2人を刺したとみて捜査しています。事件が起きた北九州市の現場から最新情報をお伝えします。(取材・報告:属ちひろ記者) ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 事件から、まもなく丸2日が経とうとしていますが、犯人の男は今も逃走中です。 事件があったファストフード店、地元の方によりますと、普段は学校や塾帰りの制服姿の中高生などで賑わう場所ですが、現在はドライブスルーのみの営業を行っています。 14日午後8時半頃、男はあちらの入り口から入店し、わずか30秒ほどで犯行に及んだということです。現場から凶器は見つかっていません。そして、いま献花に訪れた方もいますが、北の方向に男は逃走していたということです。 現場は国道322号線沿いに位置しています。周辺は住宅や団地などもあるベッドタウンで、近くには小学校や中学校、そして学習塾なども多くあります。また他の地域へのアクセスもかなり良い場所だということです。近くにある高速道路のインターチェンジからは、博多や下関、そして大分方面にも向かうことができます。公共交通機関でも、モノレール1本で新幹線が通るJR小倉駅に行くことができ、博多方面や関西方面に逃走した可能性も考えられます。
改めて逃走した男の特徴です。40歳ぐらいで身長170センチほどの中肉、灰色の上着と黒のズボンを着用し、黄色っぽい履物だったということです。 周辺の住民の方は今も不安を抱えたままです。一刻も早い犯人の確保が望まれます。