人生最長のパートナーシップを継続中! ミシェル・ウィリアムズが恋した10人の男たち
9月9日で44歳を迎える俳優のミシェル・ウィリアムズ。いつまでも透明感あふれる少女のような雰囲気を醸すミシェルですが、恋愛半生は実に華やか。今までで一番長く一緒にいるのが現夫でその期間4年。一体今までどんな恋愛をしてきたのか? 振り返ってみます。
初ロマンスは共演者と4カ月交際
ミシェル・ウィリアムズの恋愛傾向として、短期間恋愛を数多く…という特徴があります。そんなミシェルの初ロマンスは今から21年前(!)の2003年。当時22歳だったミシェルが恋に落ちたのが、映画『ステーション・エージェント』で共演した10歳上の俳優ボビー・カナヴェイル。なかなかいい感じに交際していたと思ったのですが、4カ月でピリオドを打つことに。WOW! 短命すぎる!
最愛の人? ヒース・レジャーとの3年愛
映画『ブロークバック・マウンテン』での撮影で出会い、恋に落ちたのが俳優ヒース・レジャーでした。交際数カ月でミシェルは妊娠。その後誕生したのが娘のマチルダ・レジャーです。 スピード結婚とは相成らず、2人は事実婚という形をとりながら愛娘マチルダを育てていたのですが、交際3年で恋人関係を解消。そのおよそ1年後にヒースは薬物の過剰摂取でこの世を去ることに。子を授かり一緒に育てていた相棒が突然この世を去った事実にミシェルは相当ショックを受けたはず。だって可愛い我が子の父親がいなくなってしまったのだから。
悲しみを忘れるために付き合ってみたけれど…
元彼の死から半年後に交際を始めたのが、映画監督のスパイク・ジョーンズ。ミシェル曰く「恋に落ちることが、痛みから救われる唯一の方法」と思っていたようで、愛娘マチルダを連れてデートや旅行にも出かけてみたものの、そう簡単には本気になれず、交際1年も経たずにお別れすることに。
デートだけで交際はしていない!? ケリー・フクナガとの関係
恋愛を休まないタイプのミシェルでしたが、ヒースを亡くして、スパイク・ジョーンズともなんか違うと別れてからは2年間恋愛から離れていました。そんなミシェルの恋愛復帰のリハビリ役!?となったのが、映画監督や脚本家として活躍する日系のケリー・フクナガ。2人の姿がパパラッチされたのが2011年6月。この頃は頻繁にデートをしていたようですが、ステディな関係には発展しなかったようです。