現地11月20日にゾーンへ足を踏み入れよう―『S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chornobyl』がゴールド報告
GSC Game Worldは、『S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chornobyl』のゴールド達成(開発完了)を報告しました。 【画像 全3枚】壮絶な開発過程の末に、ついに発売まであとわずか
ゾーンで会おう、ストーカー
本作はミュータントやアノーマリーの脅威に加えて派閥抗争も起こる生存の難しい場所となってしまったチョルノービリ立ち入り禁止ゾーンへと、一攫千金を狙うストーカーとして足を踏み入れていくFPSです。プレイヤーが探索できるマップはオープンワールドとなっており、その広さは64平方kmもあるとされています。
この度公式Xアカウントでは本作の開発が完了したことを意味するゴールド達成を報告するとともに、「ゾーンで会おう、ストーカー」との一文も添えられています。
ついに発売まであとわずか
7月には本作の発売日が現在の現地時間11月20日予定へと延期されていたため、楽しみにしていた人にとっては今回の報告で安心して発売日を待てることになります。
またそれ以前にもロシアによるウクライナ侵攻や、移転先オフィスでの火災など苦労に苦労を重ねて開発が続けられてきた本作であるだけに、ゴールド報告のポストにはついにここまで辿り着いたことを称賛し発売日を心待ちにする返信が並んでいます。
『S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chornobyl』は、Xbox Series X|S/Windows(Steam、GOG.com、Epic Games Store、Microsoft Store)向けにGame Passにも対応で現地時間11月20日に発売予定です。
Game*Spark いわし