「すっぱムーチョ」も対象 湖池屋が33品を最大11%値上げ
湖池屋は11月11日、「カラムーチョチップス ホットチリ味」「すっぱムーチョチップス さっぱり梅」など33品を2025年2月1日から値上げすると発表した。原材料費や配送費などの高騰を受けてのものとしている。 【画像】値上げされる商品は?全33品の一覧はこちらから(計2枚) 値上げの対象となるのは、「ピュアポテト」「湖池屋ストロング」「カラムーチョチップス」「すっぱムーチョチップス」「スリムバッグ スティックポテト」など33品。いずれもオープン価格で、想定される価格改定率は3~11%程度となっている。 湖池屋は7月12日にも「ポテトチップス のり塩」など17品の値上げと、「スコーン やみつきバーベキュー」など12品の内容量削減を発表していた。 合理化・効率化によるコスト削減も図ってきたものの、「依然として各種コストの上昇は継続しており、事業運営に大きな影響を及ぼす状況」とコメント。「自助努力だけでは度重なるコスト増加を吸収できない」として、今回の値上げに踏み切ったとしている。
ITmedia ビジネスオンライン