敦賀―新大阪間の整備が課題となっている北陸新幹線(編集部撮影)(東洋経済オンライン)
あわせて読みたい記事
- 「新幹線の線路使用料」なぜ今見直し?「JRの負担増」提案する財務省の狙いダイヤモンド・オンライン11/6(水)4:02
- 大阪から名古屋までの移動は“のぞみ号一択”じゃない!? 新幹線よりも「快適に」「格安に」移動する選択肢とはVAGUE11/3(日)21:40
- 近鉄16000系、南大阪線・吉野線「最古参特急」の今 渋い外観、「吉野特急」の元祖として観光と通勤両面で活躍東洋経済オンライン11/9(土)4:32
- 東海道線や小田急よりも先「日本で4番目」の電気鉄道、実は小田原にあった 自前で発電所も建設東洋経済オンライン11/2(土)4:32
- 「カフェが混みすぎて座れない」「いじわるベンチを使うのは訪日客だけ」…東京に「座るにも金が要る街」が増えた本質的な理由とは?東洋経済オンライン11/6(水)6:36