スイング→確信歩き→バットフリップ! 大谷翔平の“球宴初アーチ”、一連の美しい動作にファン注目「カッコ良すぎて」「きれいに回したな」
現地7月16日に開催されたMLBオールスターゲームは、ア・リーグが5対3でナ・リーグに競り勝った。MVPには、5回にアーロン・ジャッジ(ニューヨーク・ヤンキース)に代わって出場し、裏の攻撃でゲームを決める2ラン本塁打を放ったジャレン・デュラン(ボストン・レッドソックス)が輝いた。 【動画】大谷翔平の美しい「スイング→確信歩き→バットフリップ」をチェック! 大谷翔平(ロサンゼルス・ドジャース)もデュランに負けない活躍を見せた。「2番・DH」でスタメン出場した大谷は、無死一、ニ塁の好機で回ってきた3回の第2打席で、先制となる3ランアーチを右翼スタンドに叩き込んだ。 打球速度103.7マイル(約166.9キロ)、打球角度29度、飛距離400フィート(約121.9メートル)を計測するパワフルな一発は、外野を守っていたジャッジやフアン・ソト(ヤンキース)が静かに首を振って唖然とするほどの、特大アーチだった。 手応え十分だった大谷は、いつものように“確信歩き”を見せると、手にしていたバットを軽く回転させるように手放した。このスイングからバットフリップまでの一連の動作が、ファンの間で話題となっている。 本塁打に対しては、「生ける伝説」「またひとつ歴史が作られた」「すごいものを見た」「やっぱり最高の打者だ」「知ってた。いつものこと」「なんて形容すればいいのかわからない」などといった声が挙がり、さらに、「確信歩きだ」「バットフリップがカッコ良すぎて」「全部が美しい」「貫録のバットフリップだ」「バットをきれいに回した」などと、スイングから走り出すまでの一連の動作を称えるコメントも多数あった。 構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】
- 「とっても素敵」大谷翔平の妻・真美子夫人が球宴レッドカーペットを“歩く姿”にファン大反響「スポーツ選手って感じ」「ぎこちない歩き方も好感度高し」
- 「落ち着いた→控え目→地味…」大谷翔平の過去3年レッドカーペットスーツ姿が再脚光! 注目集めた愛犬”デコピンの顔入りジャケット”の気になる評価
- 「初めて見た」「貴重だ」真美子夫人を伴ってレッドカーペットを歩いた大谷翔平の”左手薬指”に気づいた日米ファン熱狂「世界最高のパワー夫婦」
- 「脚長い...」大谷翔平の妻・真美子さんが披露した大人の“純白パンツ”姿にネット興奮!「スタイル抜群」「女優さんみたい」
- 「奥ゆかしいですね!」大谷翔平の妻・真美子さんがみせた“一流の気遣い”にネット感嘆!「日本人女性の最高峰だな」「品格が違う!」