ローラ、運転免許合宿での“黒ずくめ”が「コナンの犯人」感、気づかれにくい露出ゼロファッション
アメリカ・ロサンゼルスに拠点を移し、精力的に活動を続けているモデルのローラ。本人のインスタグラムでも、海外生活を満喫している様子を見ることができる。しかし今年のクリスマス休暇は日本に戻ってきているようで、12月23日には《車の運転免許をとりたくて日本の教習所に合宿をする事にしたよ~》というコメントとともに、教習所や宿泊施設の写真を多数アップしていた。 【写真】「本当に誰だかわからない」ローラの“黒ずくめ”すぎる衝撃変装ショット
一般の人に混ざって合宿
「ローラさんの投稿では、教習所で座学を受けている風景や、宿泊施設から教習所までの送迎バスと思われる車内での写真など、リアルな免許合宿の様子を見ることができます。後ろ姿しか映っていませんが、周囲にほかの受講生もいるようなので、一般の人に混ざって合宿に来ているのでしょう。周りの人からすれば驚きですよね」(スポーツ紙記者) この投稿に《クリスマスの免許合宿でローラに会えるなんてうらやましい!》《周りの人、いい思い出になるだろうね》という声も続出する中、彼女がアップした一枚の“自撮り写真”にも注目が集まっている。 「合宿中の様子を伝える一連の投稿の中には、ホテルの部屋での自撮り写真も何枚か含まれています。そのうちの1枚は、黒いヘアバンドを着用し、口は大きめのマスクでしっかりガード。さらに上半身は黒いオーバーサイズのトップスに、下半身もセットアップと思われる黒いボトムスを着込んだ“黒ずくめ”のコーディネートでした」(前出・スポーツ紙記者)
「本当に誰だかわからない」
顔の大部分を隠した“完全防備”のファッションにはツッコミの声も続出。 《コナンの犯人かと思った!全部が黒すぎるでしょ》 《ここまで顔も体も隠したらローラだって気づかないかもね》 《すごい恰好だな……髪も黒いし、本当に誰だかわからない》 との声が多数上がっている。 日本のテレビで活躍していた時期は明るい金髪のイメージが強いローラだが、実は地毛は黒色。インスタグラムを遡って見ても、ここ最近は黒髪のままで過ごしていることが多いようだ。当時の金髪姿しか知らない人にとっては、確かにローラだとは気づきにくいかもしれない。 今年の12月13日には、濃いベージュ色のビキニを着用した写真をアップして《裸かと思った!》《裸に見える色もすごいけど、そもそも布の面積がちっちゃい!》との反響が上がるなど、“露出度の高さ”で話題になることが多いローラ。今回は一般の人も多く参加する免許合宿ということで、気をつかって露出度を抑えたのかも!?